■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HGUC ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機) レビュー
HG UNIVERSAL CENTURY 112

ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)


ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)
今回つや消しは強めに吹いてみたんですけど、結構仕上がり良い感じになりますね。
しかし貧乏性の私は今後もそんなことする勇気は無いのだった・・・。

マジで水性トップコートもMr.スーパークリアーみたいな徳用タイプ出ないかなぁ。
レビューは追記にて。

HGUC ギラ・ズール アンジェロ・ザウパー機
HGUC ギラ・ズール アンジェロ・ザウパー機

↓まだ続きます!


[関連記事]
ランナー HGUC ギラ・ズール(アンジェロザウパー専用機) レビュー
素組み HGUC ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機) レビュー
塗装 HGUC ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)


▼全身
HGUC_ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)_IMG_2491_rs.jpg
HGUC_ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)_IMG_2492_rs.jpg
HGUC_ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)_IMG_2493_rs.jpg
HGUC_ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)_IMG_2494_rs.jpg
HGUC_ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)_IMG_2496_rs.jpg

ギラ・ズールはネオ・ジオン残党軍の主力MSとしてAE(アナハイム・エレクトロニクス)社が開発した量産型MSである。
本機は部隊や任務によって様々な仕様が存在し、その中でフル・フロンタル大佐直属の親衛隊の機体はシナンジュとの連携を取る必用がある為、推力が大幅に強化されている。

外観上では一般機の左肩に装備されたシールドを廃し、両肩を専用のスパイクアーマーに換装た他、広範囲にエングレービングを施し、モビルスーツには珍しい華美な印象な機体となった。

親衛隊仕様機は武装面においても長距離支援用の最新オプション装備であるランゲ・ブルーノ砲・改を優先的に配備されるなど、特権的な優遇措置を認められていた。


フルフロンタル「優遇してる割にはアンジェロさん仕事しないじゃないですかー!やだー!」

▼ランゲ・ブルーノ砲・改
HGUC_ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)_IMG_2499_rs.jpg

ギラ・ドーガ用に開発されていたランゲ・ブルーノ砲を宇宙空間での運用に特化するため、長射程ビーム・ランチャーとして改良を施したギラ・ズール専用のオプション兵器。
同様に専用設計された新型重武装用バックパック対応兵器の1つとして設計された、収束率を極限まで高めた貫通力の高いビームを高速で発射する。


HGUC_ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)_IMG_2500_rs.jpg
砲身が長いのでインパクトはあります。
しかし基部やベルトの構造上、可動範囲が狭いのがネック。
HGUC_ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)_IMG_2502_rs.jpg
グリップが2つ付いているので両手持ちもできます。
HGUC_ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)_IMG_2514_rs.jpg
バックパックについても一応解説。
▼重装用バックパック

ギラ・ズール専用のオプション兵装として、様々なジェネレーター直結型火器を扱う為に開発された大型のバックパック。
本体に組み込まれたツ追加ジェネレーターによる対応兵器への安定したエネルギー供給に加え、2機のプロペラント・タンクとスタビライザーが取り付けられ、長時間の作戦鼓動が可能となった。
少数が生産され、戦場における増援監視が主任務となる親衛隊機へ優先的に配備された。



▼シールド
HGUC_ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)_IMG_2504_rs.jpg

親衛隊機専用の防御装備。
機体の姿勢によりフレキシブルに可動する。


HGUC_ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)_IMG_2503_rs.jpg
HGUC_ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)_IMG_2507_rs.jpg
盾の繋ぎ目を攻撃されたら・・・なんて野暮な考えはよしましょうか。

▼バストアップ
HGUC_ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)_IMG_2515_rs.jpg
エングレービングのしかも白を水性ホビーカラーで塗るのはやっぱ無理があったかー。
胸のシールミスを改めて後悔。

▼総評
HGUC_ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)_IMG_2511_rs.jpg
可動範囲はいつものHGUCクオリティ。
ランゲ・ブルーノ砲の色分けがかなり大雑把ですが、グレー系統なので塗装しなくてもなんとかなるかも(実際私もかなり省きました)。

あと、エングレービングは塗装派モデラーの敵でしかない!誰だこんなデザインにしたやつは!(ホイルシールを貼りながら)

HGUC ギラ・ズール アンジェロ・ザウパー機
HGUC ギラ・ズール アンジェロ・ザウパー機

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HGUC]アンジェロギラ・ズール | 【2010-12-17(Fri) 20:50:18】 | トラックバック:(0) | コメント:(12) |
コメント
いつも拝見させていただいております。
エングレービング乙です。
ランゲブルーノ砲かっこいいですね!特にベルトが最高ですwww
1げと?
2010-12-17 金 21:16:39 | URL | おりあ #mQop/nM. [ 編集]

ロボ魂の発売記念ですね(笑)

袖の塗装は確かに細かくて難しいですよね。 そういえばシールド裏にはシュツルムファウストが4つあった気がするんですけど(小説でも使っていますし、シナンジュのパケ絵の後ろのアンジェロ機にもラッチはあるんですが)コスト削減ですかね。
2010-12-17 金 21:44:39 | URL | ジオング #nSQsQGO. [ 編集]

お疲れ様です♪♪

あとは「クアンタ」・「サバーニャ」ですね華嫩も先日サバーニャ完成させました

指プルさんのクアンタ&サバーニャ楽しみにしてます
2010-12-17 金 22:37:05 | URL | 華嫩 #- [ 編集]

どうもです。

<Mr.スーパークリアー
シュウさんは使わないのですか?私は最近、好んで使っています。いちいち買い出しに行く手間が省けるので。
<エングレービング
設定を無視してでも銀色で塗る方が楽かも、と野暮な事を書いてみる。
2010-12-18 土 09:28:13 | URL | アイグラス #- [ 編集]

いいですねー レビューみたら欲しくなってきましたw あとはビームホーク(だっけ?)が付いてればいいんですがねー。
2010-12-18 土 12:36:36 | URL | HN無し(レス省 #- [ 編集]

かっこえ~!!
どんどんでますね!次はなにが出るだろうw
2010-12-18 土 16:32:01 | URL | 雀蜂 #- [ 編集]

徳用は全てで欲しいですねえ・・・
似たような色があれば車用買っています。
ttp://board.sweetnote.com/gundam002nd/image/20100321001910217878
これの濃い赤は車用のを使っています。
2010-12-19 日 16:50:29 | URL | もつおラブ #- [ 編集]

記事書きお疲れ様です。
強めにするのもいいですが、やっぱり若干白玉が見えますw
そういえばコイツ、サーベル(SEEDで言うビームトマホークw)
持ってないんですかね。
2010-12-20 月 06:45:37 | URL | N #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!おりあさん。
はじめまして!いつも見ていただきありがとうございます。

>エングレービング乙です
塗装は肩と脇腹と胸ですが、胸のはやっぱり自分の技術不足が目立ちますorz

v-133コメントどうもです!ジオングさん。
>コスト削減ですかね。
小説は読んでませんが、アニメ2話では盾すら装備していなかったので今後出てくるかも?

v-133コメントどうもです!華嫩さん。
>指プルさんのクアンタ&サバーニャ楽しみにしてます
遅くなってしまって申し訳ありません!

v-133コメントどうもです!アイグラスさん。
>シュウさんは使わないのですか?
水性ホビーカラーにはスーパークリアーは塗膜を侵してしまうのでNGなのです。

v-133コメントどうもです!雀蜂さん。
>どんどんでますね!次はなにが出るだろうw
UCの話ですか?
私のブログの話でしたら、次回はクアンタ、サバーニャの順でレビューします。

v-133コメントどうもです!もつおラブさん。
>徳用は全てで欲しいですねえ・・・
色スプレーなら割と量多目のもありませんか?
トップコートは小さい缶しかなくて・・・。

v-133コメントどうもです!Nさん。
>強めにするのもいいですが、やっぱり若干白玉が見えますw
そうですかねー?
光に当たると顕著に確認できますが、普段飾る分にはあまり目立たないです。
2010-12-21 火 16:56:15 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

エングレービングはMrカラーの水性ではない方で塗った後にタミヤエナメル黒使うと綺麗になるんですけどね~どっちにしろ面倒です^^;
2010-12-22 水 21:43:12 | URL | ソウマ #Ul1qj5RM [ 編集]
今ちょうどアンジェロ専用機作ってます。
エングレーピングの塗装はホント面倒ですよね・・・

ポチ全部
2011-02-20 日 15:41:22 | URL | まーぶ #Z2PsPELM [ 編集]
v-133コメントどうもです!まーぶさん。
>エングレーピングの塗装はホント面倒ですよね・・・
特にコイツの場合は白色ですからね・・・。

クリックどうもです!
2011-02-27 日 16:41:21 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
