■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ダブルオークアンタ レビュー
HG GUNDAM 00-66

ダブルオークアンタ

HGダブルオークアンタ
MGが出た後にHGのレビューをするとは思わなかった・・・。
レビューは追記にて。

HG ダブルオークアンタ
HG ダブルオークアンタ

↓まだ続きます!


[関連記事]
ランナー HG ダブルオークアンタ レビュー
素組み HG ダブルオークアンタ レビュー
塗装 HG ダブルオークアンタ


▼全身
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2518_rs.jpg
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2519_rs.jpg
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2520_rs.jpg
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2521_rs.jpg
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2522_rs.jpg

ダブルオーライザーの後継機。型式番号の「T」はツインを意味する。
純粋種のイノベイターとして覚醒した刹那の為に開発された専用のガンダムある。

搭載されたGNドライヴはツインドライヴシステムの為に新たに木星で開発されたものである。本機ではこれを背中と左肩に搭載する。

装備する武装はエクシアから発展を続けたGNソード系の武器をメインとし、格闘戦に加え射撃戦も可能になっている。
またGNソードによる遠隔攻撃も採用されている。

刹那のイノベイターとしての能力に反応するクアンタムシステムを発動することもできる。
トランザムライザーより強力に高濃度粒子領域内で脳量子波による意識共有を行う。その意味では、兵器であると同時に、戦いを止めさせる為の機体とも言える。


気付いたらおとぎ話になってたんですけど!

▼GNソードV
・ソードモード
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2523_rs.jpg

刹那のガンダムに積極的に採用されてきたGNソードの最新型。
剣としての機能と同様に銃身が回転することでライフルモードへ変形し、遠距離射撃兵器としても使用できる。
また、GNソードビットと合体することで、より威力を高めたバスターソード、もしくはバスターライフルになる。


ソードビットとの合体は後述。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2524_rs.jpg
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2526_rs.jpg
ヌルヌル動くよ!
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2528_rs.jpg
レイピア持ちが出来ないのは実に残念。

・ライフルモード
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2531_rs.jpg
ダブルオーガンダムのGNソードIIと全く同じ機構で変形。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2530_rs.jpg
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2536_rs.jpg

▼GNシールド
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2551_rs.jpg

左肩に装備されたバインダー。
GNソードビットのキャリアであり、GNドライヴを内蔵する。
これにより装着されたGNソードビットに急速かつ大量の粒子供給を行うことが出来る。
シールドとしての機能も持ち、可動式アームのより手を使わずに広い防御範囲を確保している。
上部にはGNビームガンを内蔵し、ミサイルなどの迎撃に対応する。


HG_ダブルオークアンタ_IMG_2537_rs.jpg
左手自体ほとんど使わないんですけどね(バスターライフルの保持ぐらい?)。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2539_rs.jpg

▼GNソードビット
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2542_rs.jpg

A,B,Cビットを各2基装備する。
それぞれGNソードIIIで開発された新素材を刃に使用している。
ビットとして遠隔攻撃が可能なだけではなく、剣として手に持って使用できる様に、それぞれグリップが内蔵されている。
6基のGNソードビットを機体前面に展開することで、大きなGNフィールドを形成することも可能である。


グリップもフィールド形成もキットでは再現されてないのですが、堂々と説明書に載せてる辺りに悪意を感じる・・・。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2544_rs.jpg
スタンドがチグハグすぎて我ながら滑稽。

・バスターソードモード
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2560_rs.jpg
GNビットをGNソードVに集約させて2つの形態を再現できます。
こんな巨大な得物を片手で振り回しちゃうのもGN粒子の力か。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2555_rs.jpg
本来片手持ちしかできませんがちょっと無理すれば両手持ちでも。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2559_rs.jpg
やっぱり大剣は両手持ちのが映える!

・バスターライフルモード
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2574_rs.jpg
こっちは片手じゃ厳しいです。左手は添えるだけ・・・。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2563_rs.jpg
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2570_rs.jpg
劇中でも実は使ってたらしいですね。展開速すぎてわけわかんね。

▼ツインドライヴシステム
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2562_rs.jpg

搭載された2基の太陽炉はツインドライヴシステムのために木星で開発されたものであり、機動開始時から完全な同調を果たしている。
ダブルオークアンタはこれを背中と左肩に搭載する。


HG_ダブルオークアンタ_IMG_2564_rs.jpg
クアンタム時の連結機構。
発売当初はなんだこれ?って感じのギミックでした。

▼バストアップ
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2577_rs.jpg
危うく全世界に顔晒ししちまうところだったぜ。
まぁ原形とどめてないぐらいわかり辛かったのでそのままアップしても問題なさそうでしたが。
今回たまたまクリアグリーンの塗装が濃い目だったのが危なかった。

▼総評
HG_ダブルオークアンタ_IMG_2548_rs.jpg
気持ち悪いほどの可動範囲は思いのままのポージングを再現できます。
色分け再現も概ね良好でハイレベルな良キット。
コンデンサーのレンズはビットと同じランナーに移せなかったのかな?今回クリアパーツは1色のはずですが・・・。

あとこれは設定段階の事なのでどうにもなりませんが、ビット系の機体はプラモでは映えん!
和田ガンFBMみたいに完全にディスプレイできれば話は別ですが。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ダブルオークアンタ | 【2010-12-21(Tue) 16:57:03】 | トラックバック:(0) | コメント:(12) |
コメント

mgのストフリみたいに
ビットを飾るスタンドがついたやつはでるもんなのかね?
mgクアンタは

大剣のやつめっちゃかっこよかった!
2010-12-21 火 17:40:29 | URL | 雀蜂 #- [ 編集]

どうもです^^

クアンタの可動は00よりも洗練されましたが、
プロポーションについては多少妥協されていますね・・・

00ほどではないので、あまり気にならない人もいるのかな?


ボクは2個目のフルセイバー用を私色に染め上げますがw
2010-12-21 火 18:11:28 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco [ 編集]

購入からかなりたってますねw バスターソードは地球で使えるのか?無重力だからこそ出来るような。そして木星で太陽炉を作る理由って・・・。 ところでシュウさんは、フルセイバー買いますか?
2010-12-21 火 18:54:50 | URL | HN無し(レス省 #- [ 編集]

↑ すいません 名前ないですね よほほんです どうも。
2010-12-21 火 19:04:06 | URL | よほほん #- [ 編集]

完成お疲れ様です。
左手は添えるだけ・・・ってのはどっかで聞いた(読んだかも)
ような気が・・・ケロロだったかかな・・・
それはいいとして。あと四日でHJ発売ですねー。
マチカネタゾッ!
自分は通常版と記念版の両方をてにいれるため、
書店に開店と同時に武力介入(しちゃダメ)するつもりです。
2010-12-21 火 20:54:03 | URL | DRIVE #- [ 編集]

劇場版OOは確かに展開が速すぎてよくわかりませんね。 ハルートのシザービットも結局確認できませんでしたし。 そういえばクアンタって性能的にはELSを殲滅出来たらしいですね。まぁ殲滅しちゃ話になりませんが。
2010-12-21 火 21:02:40 | URL | ジオング #nSQsQGO. [ 編集]

製作お疲れ様です。やっと完成しましたかw
僕も完成させていましたが、クアンタは、HGなのにすばらしい
プロモーションで良いキットですね。
2010-12-21 火 22:25:36 | URL | 零神 #- [ 編集]

ダブルオークアンタはMGの設定だとELSを纖滅出来た可能性もあったとか。あくまでも可能性なのよね、描写からして勝てそうにないがな。
2010-12-21 火 23:50:20 | URL | GNT-0000 00Q #- [ 編集]

更新お疲れ様です。
なんだかんだで4ヶ月ほどたっていたんですね、なんか時がたつのが早く感じます(汗)
それはそうと、MGクアンタのフレームランナーの名前が「OO-フレーム」みたいになっていたんですが、これはOOR期待していいのかな…?
2010-12-22 水 10:15:58 | URL | M.K #- [ 編集]

やっぱクアンタはカッコイイですね。
劇場版00のプラモはハルート以外全機ビット再現されてるから完全ディスプレイしようとすると大変なんですよね~
我が家ではサバーニャの乱れ撃ちを無理やり再現してるのでもともと狭いディスプレイスペースの大半が占領されています(笑)

そういえばDVDとHJの発売が迫ってきてますね、シュウさんはフルセイバーは買いますか?
2010-12-22 水 22:15:43 | URL | ヴァジュラ #mQop/nM. [ 編集]
v-133コメントどうもです!雀蜂さん。
>ビットを飾るスタンドがついたやつはでるもんなのかね?
そういうのは基本的に同時発売なので今回は期待できそうに無いですね・・・。

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
>プロポーションについては多少妥協されていますね・・・
何気に体型おかしいんですよね。00HGシリーズはこんなのばっかりでもう違和感感じなくなっちゃってますw
フルセイバー楽しみにしていますよ!

v-133コメントどうもです!よほほんさん。
GN粒子には重さを操る能力もあるようですよ。

>ところでシュウさんは、フルセイバー買いますか?
そうですね。最近キット買ってませんし、買いたいですが私の地域は本の発売が遅いので、早めのレビューはできそうにないです。

v-133コメントどうもです!DRIVEさん。
>左手は添えるだけ・・・ってのはどっかで聞いた(読んだかも)
某有名バスケ漫画ですよ!

v-133コメントどうもです!ジオングさん。
>劇場版OOは確かに展開が速すぎてよくわかりませんね
そのための発売間近のBD,DVDですね!

v-133コメントどうもです!零神さん。
>クアンタは、HGなのにすばらしい
>プロモーションで良いキットですね

最近のHGシリーズはハズレのことのほうが珍しいですよね。

v-133コメントどうもです!GNT-0000 00Qさん。
>ダブルオークアンタはMGの設定だとELSを纖滅出来た可能性もあったとか
だとしたら歴代ガンダムでも最強クラスのMSになりますね。

v-133コメントどうもです!M.Kさん。
>MGクアンタのフレームランナーの名前が「OO-フレーム」みたいになっていたんですが、これはOOR期待していいのかな…?
MGは割とそういうこと多いですよ。
とりあえずフラグだけ立てといて結局発売しないなんてのはザラですからね。
でもまぁ00Rは主役機なのでMGの発売の可能性は大いにありえるんですが。

v-133コメントどうもです!ヴァジュラさん。
ガンダム00はとりあえずビット付けとけみたいな雰囲気が・・・。
ビット自体は嫌ではないんですけどね。

>シュウさんはフルセイバーは買いますか?
買いたいと思いますが、発売日に買うのは無理そうです。
2010-12-22 水 23:49:59 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

遅れたけど記事書き乙。
最後のパケ絵再現すごいですw
ビット飛ばしてるのが個人的に一位。
スマートなイメージなんで、ゴツイのは想像しませんw
2010-12-23 木 09:07:13 | URL | N #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
