■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ガンダムサバーニャ レビュー
HG GUNDAM 00-67

ガンダムサバーニャ

HG ガンダムサバーニャ
連続レビューも最終回です。
次のキット完成は一体いつに・・・。
レビューは追記にて。ロールオーバー画像はマウスカーソルを画像に乗せると切り替わります。

HG ガンダムサバーニャ
HG ガンダムサバーニャ

↓まだ続きます!


[関連記事]
ランナー HG ガンダムサバーニャ レビュー
素組み HG ガンダムサバーニャ レビュー
塗装 HG ガンダムサバーニャ


▼全身
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2581_rs.jpg
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2582_rs.jpg
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2583_rs.jpg
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2584_rs.jpg
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2585_rs.jpg

デュナメス、ケルディムに続いて開発された狙撃戦用のガンダム。
これまでの技術が全て集約された機体であり、高い性能を持つ。
装備は射撃に特化しているが、それぞれがビットとして遠隔操作することが可能である。

多数の武器を遠隔操作することで単機で大部隊と戦うことが可能だが、反面、操縦は複雑化しており、ガンダムマイスターをサポートするため、ハロが2機同乗する。
これまでの狙撃系ガンダムはコクピット内に狙撃時のみ取り出して使う、銃の形をしたコントローラーを採用していたが、本機では左右の操縦桿がそのままトリガーを持つ銃の形をしており、通常時から狙撃に適した操作が可能となっている。
センサーも他のガンダムより強化されているが、ダメージに弱い部分である為、通常時にはカバーに守られており、必要に応じて展開される。


序しか見たこと無いにわかですが、たしかエヴァンゲリオン初号機も操縦桿が銃の形でしたよね。

▼GNホルスタービット
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2602_rs.jpg

GNシールドビットが発展した武器。
標準形態では左右5基の合計10基セットされる。
それぞれビットとして遠隔操作可能である。
シールドとして使用する場合は2基を合体させる形が基本形態となる。
「ホルスター」の名が示すとおり、内部に銃を格納しており、必要に応じて引き出して使う。
この時GNピストルビットにするかGNライフルビットとするかを選択できる。


シールド基本形態の合体を無しとしてピストル(ライフル)ビットx10、シールドビットx10の計20ビットも飛び回るんですか・・・。
しかもクライマックスでは4つぐらい追加してましたので最大28ビットですかね。
まぁキットじゃ10個中2個しか再現されてないんだがな!
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2604_rs.jpg
ケルディムのスタンドを流用するんですが、これが使いにくいの何のって。
平らな場所のほうが立たせづらいってどういうことなの・・・。
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2607_rs.jpg
1セットしかディスプレイできないのはかなりシュール。

▼GNピストルビット
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2587_rs.jpg

GNビームピストルから発展した武器。GNホルスタービット内に格納されている。
手に持って使う以外にビットとして遠隔操作が可能。ビット時にはセンサーとグリップが格納される。
手に持って運用する場合には銃身の下部に付けられたソードで、敵の格闘攻撃を受けることが出来る。


HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2589_rs.jpg
格闘兵器がこれだけってのも心許ない気もしますが。
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2591_rs.jpg
ピストルの割にはなかなかゴツい。
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2592_rs.jpg
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2593_rs.jpg


▼GNライフルビット
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2599_rs.jpg

GNピストルビットの先端にライフルパーツが合体したもの。ホルスタービットから引き出す時にGNピストルビットか、GNライフルビットIIかを選択できる。
GNピストルビットに比べて連射性が下がる代わりに、遠距離精密射撃の能力が高くなる。
手に持って使用するほかに、遠隔操作兵器のビットにもなる。


ビット形態で精密射撃も何も無いように思えますね(そもそもセンサーも閉まっちゃいますし)。
本人も考えることをやめて乱れ打つ始末。
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2594_rs.jpg
平手はクアンタからの流用。
歴代デュナメス系統のキットは全て左平手が付属したのですが。今回は付いてこないのね。
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2600_rs.jpg


▼GNミサイルポッド
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2611_rs.jpg

機体各部にマウントされている。
攻撃のみならず、敵からの攻撃の迎撃にも使用される。
精密射撃には向かないが弾幕として使用したり、多数の敵を相手にする場合などに有効。
発射されるGNミサイルは命中すると粒子を吹き出し、ターゲットの内部から破壊する。


HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2614_rs.jpg
とにかく数が相手のELS戦においては大活躍。といった感じです。
腕とかフロントアーマーとかにも装備されていますがキットでは膝と胸のミサイルポッドしか再現されていません。
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2612_rs.jpg
グゥレイトォ!なあの人に通ずるものがありますね。

▼センサー展開
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2615_rs.jpg
額と肩のセンサーは展開可能。
肩のセンサーは1つのウリに出来そうなギミックですが、何故説明書では触れられてないのでしょうか。
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2617_rs.jpg
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2618_rs.jpg
最近のロックオンには芋要素が足りない。
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2621_rs.jpg
これぞサバーニャ流フルバースト。
乱れ打ちつつ狙い打つぜ!!

▼バストアップ

※画像ロールオーバー
各部の展開で豹変します。
GNドライヴはミサイルポッドを展開して初めてお目にかかれるんですね。

▼総評
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2627_rs.jpg
可動範囲良好、グレー色分け微妙のいつものHG00クオリティ。
ビットの完全再現は値段的に仕方ないかなといったところ。
お金に余裕があるなら5個買いしてそこからパーツをトルノデス!!
HG_ガンダムサバーニャ_IMG_2630_rs.jpg
劇場版揃い踏みまであと2機!

HG ガンダムサバーニャ
HG ガンダムサバーニャ

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]サバーニャ | 【2010-12-25(Sat) 17:31:07】 | トラックバック:(0) | コメント:(7) |
コメント

セラビー2+武器セットでも出してほしい・・・
金銭的にきつすぎ・・・
2010-12-25 土 19:37:37 | URL | もつおラブ #- [ 編集]

サバーニャ完成おつかれさまです。
HJ2月号をチェックしましたが、00の最新キットの情報は
欠片もなし・・・どうなってしまうんだぁ(涙)
せめてサバーニャとハルートの最終決戦仕様とかは出してほしいですね。
2010-12-25 土 20:21:55 | URL | DRIVE #- [ 編集]

記事書きお疲れ様です。
相変わらずポージングの時のビットのうっとうしさは異常。(個人的)
スミイレでメリハリが付いたおかげで外見も良くなりました。
まぁ元から悪いキットじゃないんですけどねw
何気に一枚目の写真、ビット浮かせてるんですね(スタンドで)
パッケージで浮いてたからだと思いますがww
2010-12-25 土 22:25:20 | URL | N #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-27 月 13:11:56 | | # [ 編集]

さぁ次はハルートあたりがでてくるのかな?
2010-12-27 月 20:10:32 | URL | 雀蜂 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!もつおラブさん。
>セラビー2+武器セットでも出してほしい・・・
武器セットはともかくセラヴィーIIは出て欲しいですね、一応主役機の内の1体ですから。

v-133コメントどうもです!DRIVEさん。
>せめてサバーニャとハルートの最終決戦仕様とかは出してほしいですね
今年はガンプラ30周年だったので逆に豪華すぎたのでは?
それにしても新情報がシェンロンと親衛隊ギラ・ズールだけとは・・・。

v-133コメントどうもです!Nさん。
>スミイレでメリハリが付いたおかげで外見も良くなりました
機体が大きく板で覆われていますから、スミ入れの効果は大きく実感しますね。

v-133コメントどうもです!雀蜂さん。
>さぁ次はハルートあたりがでてくるのかな?
そっちはまだ仕上げスプレー吹いてないので完成はまだ先ですね。
2010-12-27 月 20:44:14 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

肩のセンサーの部分が説明書で触れられていないのは、
ネタバレになるからだと思いますよ。
発売したときは、まだ公開前ですからね。
2011-01-01 土 15:36:00 | URL | あっがい日和 #aIcUnOeo [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月|2017/03|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
