■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG GNソードIVフルセイバー レビュー
明けましておめでとうございます。(お決まり)
昨年はあまりガンプラの製作&レビューが出来なかったので今年は・・・と言いたい所ですが、今年からは昨年以上に忙しくなる事が予想されますので製作が進まなかったり、キットを出荷日に購入できないことも多々あると思います。
しかしながら細々と続けていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。
と、いうことで今年の抱負は、

ブログをやめない。

を念頭において製作して行こうと思いますwいや、冗談ではなく。

さてさて、今日は先日お伝えしましたとおりフルセイバーの素組みレビューをしていきます。
HG GNソードIVフルセイバー
レビューは追記にて!

Hobby JAPAN 2011年 2月号
Hobby JAPAN 2011年 2月号

↓まだ続きます!


▼全身前後
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_2657_rs.jpg
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_2658_rs.jpg
バックパックが新しくなって右肩に新たにフルセイバーが追加。
左右のバランスが取れました。

▼フルセイバーモード
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_2666_rs.jpg
GNソードIVフルセイバーのメインの形態なんですが、すんごい持たせづらいのなんのって。
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_2664_rs.jpg
このポーズとらせるのに20分かかりましたw
両手持ち前提なのに両手持ち厳しいです、
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_2665_rs.jpg
GNガンブレイドの刃が腕にガンガンに干渉するのに加えてグリップの短さと手の甲の外れやすさがプラスして悲惨な状態に。

▼ライフルモード(ワイドカッター粒子ビーム)
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_2669_rs.jpg
フルセイバーの刃にガンブレイドをグリップとして下部に取り付けた形態。
グリップがスカスカなので少しポーズ付けづらいです。

▼ライフルモード(大出力&連射)
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_2671_rs.jpg
ワイドカッターモードの刃を前後逆にした形態。GNソードIIIに似ています。
こっちは肩に担げる分ポーズはつけやすいです。

▼GNランチャーモード
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_2674_rs.jpg
これは案外持たせやすかったです。腕を伸ばした時にちょうど腹の部分で保持できます。
ヴァーチェのGNバズーカに似ています。

▼GNカンブレイド(ガンモード)
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_2675_rs.jpg
GNガンブレイド単体のシンプルなモード。
グリップがクリスタルパーツになっているのが特徴的で、ハセヲXthフォームを彷彿とさせますw
個人的にはこの形態が一番好きかなぁ。

▼GNカンブレイド(ブレイドモード)
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_2677_rs.jpg
ガンブレイドをダガーの様に使用するモード。
こちらもグリップがスカスカでちょっと構えづらいです。

▼GNセイバーモード

HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_2678_rs.jpg
フルセイバーからガンブレイドを2つ取った中途半端な形態。
とはいえガンブレイドが無いおかげで少しは構えやすくはなってます。がんばれば片手もいけそう。

▼GNガンブレイド ツインエッジ
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_2679_rs.jpg
GNガンブレイド2つを合体させた形態。
セイバーモードのお供に。

▼GNカタール
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_2681_rs.jpg
セイバーの刃にグリップを取り付けた形態。これはプラモオリジナルだそうです。
セブンソードのそれよりも長くて迫力があります。


これらの形態以外にも他のガンダムタイプにも装備できるのですが、ハルートとラファエルはまだ完成していないのでそちらは完成レビューでお伝えしたいと思います。
さて、コイツは白塗装も多くて大変そうですが、部分塗装がんばりたいと思います。

Hobby JAPAN 2011年 2月号
Hobby JAPAN 2011年 2月号

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[その他]GNソード4フルセイバー | 【2011-01-01(Sat) 20:47:54】 | トラックバック:(0) | コメント:(21) |
コメント
新年ということで名前をジオングからパーフェクトジオングに変えました。 今年もよろしくお願いします。  フルセイバーってかなり遊びがいがありますよね。フルセイバーの持ちにくさはピカイチです。
2011-01-01 土 21:04:04 | URL | パーフェクトジオング #nSQsQGO. [ 編集]

太字の文あけましておめでとう!

青いのと緑のだけやから塗装が大変そう・・・
完成待ってます!
2011-01-01 土 21:48:17 | URL | 雀蜂 #- [ 編集]
停滞してても、シュウさんのレビューは毎度楽しみに拝見しておりました。
是非とも、今年の抱負は達成してくださいませ^^

私は去年の後半が諸事情で停滞しておりましたが、私もボチボチ
復帰しますので、今年も宜しくお願いします。
2011-01-01 土 22:20:11 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。
フルセイバーは塗装しやすいように白やグレーのとこは極力分けてるらしいです。
でもかなり大変そうですね、
完成待ってます!!
2011-01-01 土 22:20:15 | URL | ヴァジュラ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
フルセイバーはホワイト成型+クリアの方が自分は塗装しやすくて、いいのですがね・・・。
なにせ、自分はガンダムマーカーのみでいままで塗装してきたものですから。
今年は筆塗りとかしたいなあ・・・。できれば、エアスプレーにも挑戦してみたいです。
どうやら忙しくなってしまうそうですが、
お互いがんばっていきましょう!(自分は受験がせまるww)
今年もよろしくおねがいします。
2011-01-01 土 23:20:11 | URL | DRIVE #- [ 編集]

明けましておめでとうございます。今年もしょっちゅう(オイ 拝見させていただきますのでよろしくお願いします。

ガンブレイドの白とグレーは合体させるとすぐ塗料が剥げるので気をつけてくださいね。自分は結局マウント状態で飾ってますorz
2011-01-02 日 09:43:04 | URL | M.K #- [ 編集]

はじめまして!

んでもってあけおめ!です!!


 やっぱ長物の武器ってカッコイイですよね^^
  色がつくとさらに!

 今年もお体に気をつけてガンバってくださいね!

  楽しみにしながら応援します(笑)
2011-01-02 日 19:44:04 | URL | しろくろこーみ #31sUw1iI [ 編集]

まだ買ってないよー クアンタかっこいいよー MGも欲しいよー 塗装がんばってください!
2011-01-02 日 21:06:51 | URL | よほほん #- [ 編集]

明けましておめでとうございます!

俺もフルセイバーを組んで、レビューをしました。
やっぱり持たせづらいですね・・・。

ちなみに俺は元旦生まれです・・・。
2011-01-02 日 23:24:48 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]

明けましておめでとうございます。
素組みレビューお疲れ様です。
フルセイバー僕も購入しましたけど出来れば白のパーツランナー位
あってもいいんじゃないかと思ってますww
2011-01-03 月 04:21:28 | URL | 零神 #- [ 編集]

あけましておめでとうございます

フルセイバー、私も購入しました
純粋にソードだけの武器かと思ったらしっかりと飛び道具にもなるようで遊んでも楽しそうですね
塗り分けが厳しそうですが雑誌の付録ということを考えれば納得のデキでしょうか

私も最近は更新がつらいな~と思うことがあるのですが
やめないようにできればと思っています

今年もよろしくお願いします
2011-01-03 月 06:55:25 | URL | くろしば #- [ 編集]

明けましておめでとう御座います。

<ブログをやめない
わざわざやめる必要はないのではないでしょうか。しんどくなったら少しブログから離れたら済む話ですし。(・ω・ )
2011-01-03 月 08:22:15 | URL | アイグラス #- [ 編集]

あけましておめでとうございます

私は白いところはシルバーにします。
本体をメタリックにして待っていました。
2011-01-03 月 16:05:23 | URL | もつおラブ #- [ 編集]

いいですねー
僕も買いました(クアンタ買ってないけど・・・まっダブルオーガンダムにつけておこ)。
ぷらぷらするんだよねーGNガンブレイド
2011-01-05 水 14:34:25 | URL | QANT #- [ 編集]
ちょっと遅いけど明けましておめでとうございます!
今年も頑張ってくださいね。
中途半端なモードが何気に好きですw
持たせるのもいいけど、やっぱり装備&素立ちがイイネ!
2011-01-05 水 16:14:08 | URL | N #- [ 編集]
あけましておめでとうございます!!

そしてはじめまして。7黒7と言います


フルセイバーぼくも買いました♪ですがまだ手をつけてません・・・
なんか、付録キットに手を出すのが少し怖いです^^;

2011-01-06 木 01:23:23 | URL | 7黒7 #YG9ONXHE [ 編集]

フルセイバーですか。
俺は買わないな。
お金とかの問題じゃなくてクアンタの手の甲が緩いのに苛立って接着剤使っちまいました(笑)
2011-01-09 日 00:07:57 | URL | GNT-0000 00Q #- [ 編集]
もう9日ですけどおめでとうございます。私もフルセイバー買いました。少し高い気もしますけどギミックがすごいので満足です。
私は3月3日に高校受験があるのであまりガンプラが作れないのですが、シュウさんのレビューを楽しみにしています!
2011-01-09 日 13:14:15 | URL | 受験生 #BlDPwdKg [ 編集]
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

v-133コメントどうもですパーフェクトジオング!さん。
>フルセイバーの持ちにくさはピカイチです
最近はプラモ弄っててイライラなんてことは少なかったので気になります。
所詮は付録レベルなんですかねやっぱり。

v-133コメントどうもです!雀蜂さん。
>青いのと緑のだけやから塗装が大変そう・・・
パーツ訳は細かいので少しはラクそうです。白塗装のパーツは別パーツになってたりしてます!

v-133コメントどうもです!テリーさん。
>是非とも、今年の抱負は達成してくださいませ^^
割とガチでブログやめないか心配なんですよねw
いっそのこと素組み中心のレビューサイトに転換しようかななんて考えもあります。

v-133コメントどうもです!ヴァジュラさん。
>フルセイバーは塗装しやすいように白やグレーのとこは極力分けてるらしいです
そのようですね。
GNドライブのコーンとかパーツ分けされていて地味にうれしかったり。

v-133コメントどうもです!DRIVEさん。
>なにせ、自分はガンダムマーカーのみでいままで塗装してきたものですから
マーカーの白は牛乳レベルですからね・・・。
それと自分でやっといて言うのも変ですが、水性ホビーの筆塗りは苦労に見合った成果は出ないのでオススメはしません・・・。
自分は家庭の事情でラッカー系がアウトなので仕方なく使ってますw

v-133コメントどうもです!M.Kさん。
>ガンブレイドの白とグレーは合体させるとすぐ塗料が剥げるので気をつけてくださいね
レビュー撮影以降ほとんど弄らない私にはあまり関係ないかもしれませんね。
気をつけておきます!

v-133コメントどうもです!しろくろこーみさん。
はじめまして!

> やっぱ長物の武器ってカッコイイですよね^^
>  色がつくとさらに!

塗装をいっぱいしたキットならより愛着が沸きそうですからね。

v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>塗装がんばってください!
応援どもです・・・が!
い つ に な る か わ か ら な い 。

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
>やっぱり持たせづらいですね・・・。
雑誌に載ってるポーズ取らせるのは至難の業ですなw

それと誕生日おめです。そういえばブログのプロフィールに書いてありましたね。

v-133コメントどうもです!零神さん。
>出来れば白のパーツランナー位
>あってもいいんじゃないかと思ってますww

3色成型は付録レベルでは難しいと思いますが、白色成型なら塗装もラクなんですけどねー。

v-133コメントどうもです!くろしばさん。
>塗り分けが厳しそうですが雑誌の付録ということを考えれば納得のデキでしょうか
そこは難しいところです・・・。
この出来に1300円の価値は確実に無いですが、限定って響きは実に卑怯ッ・・・。

v-133コメントどうもです!アイグラスさん。
>わざわざやめる必要はないのではないでしょうか。しんどくなったら少しブログから離れたら済む話ですし
少しの休止のつもりで自然消滅が一番怖いですw
せめて最新商品の紹介ぐらいはしていきたいと思ってますが。

v-133コメントどうもです!もつおラブさん。
>本体をメタリックにして待っていました。
すごい気合の入れようですねw
00シリーズのキットはメタリック塗装が似合うので格好良さそうです。

v-133コメントどうもです!QANTさん。
>ぷらぷらするんだよねーGNガンブレイド
それはクアンタでも同じです・・・。
見た目は格好良いのに残念です。

v-133コメントどうもです!Nさん。
>持たせるのもいいけど、やっぱり装備&素立ちがイイネ!
最後はそれに落ち着きますね。
今回なんかは各武装の保持力が低いので特にw

v-133コメントどうもです!7黒7さん。
はじめまして!

>なんか、付録キットに手を出すのが少し怖いです^^;
気軽に複数買いできる値段でもないですからね・・・。
パーツ注文も出来ないので細心の注意を払って作業をしなければ・・・。

v-133コメントどうもです!GNT-0000 00Qさん。
>お金とかの問題じゃなくてクアンタの手の甲が緩いのに苛立って接着剤使っちまいました(笑)
私もあこはかなりイライラしますw
接着剤とかで太らせても結局接着しない限りは外れちゃうんですよね・・・。

v-133コメントどうもです!受験生さん。
>私は3月3日に高校受験があるのであまりガンプラが作れないのですが、シュウさんのレビューを楽しみにしています!
春はみんな忙しいですよね。
私は逆に春からガンプラが作れなくなりそうですw
2011-01-10 月 19:27:54 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

お久しぶり(?)です。あぁ、こんなカッコイイのに劇場では
全く、存在すら消されてたなんて・・・
にしても、ガンブレイドすげー邪魔だ。
塗装がんばってください。
2011-01-25 火 22:38:19 | URL | as #- [ 編集]
リンクに追加してもよろしいですか?僕のブログはあまりアクセス数ないですけど三ヶ月程立っています。ガンプラレビューもしています。一度来て見てください、それで判断をお願いします。

http://haruteo11.blog136.fc2.com/blog-entry-1.html
僕のブログです↑
2011-02-11 金 08:00:22 | URL | ガンダムマイスター #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
