■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー HG ビギニング30ガンダム レビュー
HG ビギニング30ガンダム
前回お伝えした通り、HGビギニング30ガンダムを購入して参りましたので今日はそのランナーレビュー。
HG ビギニング30ガンダム
値段は量販店の3割引でも1600円超えと少々お高くなっていますが、最近はRGやらなんやらでガンプラの値段感覚がさっぱりですわ。レビューは追記にて。

HG ビギニング30ガンダム
HG ビギニング30ガンダム

↓まだ続きます!


▼ボックスアート
HG_ビギニング30ガンダム_IMG_2686_rs.jpg
以前も紹介したパケ絵。
線がやたら多くてパケ絵だけでスミ入れのキツさを物語っていますw
ビギニングとか言っておきながら全然ビギナー向けではないですな。

▼全ランナー
HG_ビギニング30ガンダム_IMG_2687_rs.jpg
一部のランナーがとてもカラフル。
10ランナー構成でポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属。
半分ぐらいはHG無印ビギニングガンダムからの流用だと思われます。

▼Aパーツ
HG_ビギニング30ガンダム_IMG_2689_rs.jpg
多色成型で基本となるパーツです。
三角形のパーツが無数にあるのが印象的。
HG_ビギニング30ガンダム_IMG_2690_rs.jpg
ガラッゾを思わせる3連サーベルはクリアパーツでの再現となりますが、ビームと手までクリアになっちゃってますw

▼Bパーツ
HG_ビギニング30ガンダム_IMG_2694_rs.jpg
白色成型で各部ユニットや武装などのパーツ。
HG_ビギニング30ガンダム_IMG_2697_rs.jpg
盾に無数の穴があるんですけど何故こんなに無駄にピン穴があるのでしょうか。

▼Cパーツ
HG_ビギニング30ガンダム_IMG_2699_rs.jpg
白色成型で各部ユニットのパーツです。
左右対称なのでこちらのランナーは同じものが2枚付属します。

▼D1パーツ
HG_ビギニング30ガンダム_IMG_2700_rs.jpg
ダークグレー成型で各部フレーム部のパーツになります。

▼D2パーツ
HG_ビギニング30ガンダム_IMG_2701_rs.jpg
D1パーツの上半分です。

▼Eパーツ
HG_ビギニング30ガンダム_IMG_2702_rs.jpg
グレー成型で各部関節のパーツです。ABS成型なので破損に注意してください。

▼Fパーツ
HG_ビギニング30ガンダム_IMG_2703_rs.jpg
なこのランナーからは新規パーツです。
多色成型で全部クリアパーツという驚きのランナー。
HG_ビギニング30ガンダム_IMG_2704_rs.jpg
黄緑色のパーツのみマットな質感で半透明になっており、それ以外は全て透明なパーツです。

▼G1パーツ
HG_ビギニング30ガンダム_IMG_2705_rs.jpg
白色成型でビギニング30で新たに追加された各部ユニットのパーツです。
HG_ビギニング30ガンダム_IMG_2706_rs.jpg
コイツを全部スミ入れしていくわけですね。

▼G2パーツ
HG_ビギニング30ガンダム_IMG_2710_rs.jpg
左右対称なのでG1パーツの上半分がもう一枚付属します。が・・・がんばるぞ・・・・!

▼その他付属品
HG_ビギニング30ガンダム_IMG_2708_rs.jpg
ポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属。
ポリキャップはHG00シリーズでおなじみのPC-001を使用。
HG_ビギニング30ガンダム_IMG_2709_rs.jpg
ホイルシールを見る限りでは無塗装では若干色不足か。


そんなわけでちょっと大変そうなキットですが素組み進めていきたいと思います。

HG_ビギニング30ガンダム_IMG_2711_rs.jpg

ジャーマネ!このパーツ作っておいてくれ!

HG ビギニング30ガンダム
HG ビギニング30ガンダム

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG]ビギニング30 | 【2011-01-28(Fri) 19:35:03】 | トラックバック:(0) | コメント:(14) |
コメント

このパーツ量はヒドスwwwww
手伝ってあげたいけど色々と問題が・・・・・w
2011-01-28 金 20:47:44 | URL | たじまーる #YmszaLNA [ 編集]

×10wwwwwwwww
どんな苦行なんすか!
00機体もこれだけクリアパーツが色分けされていると良かったのに・・・・
クリアグリーンのスプレーがないのは痛いです・・・
00だと緑青赤ですね・・・
2011-01-28 金 20:48:39 | URL | もつおラブ #- [ 編集]

お疲れ様です!!←まだ作ってない

クリアパーツの使用量からしたら安い気がしますが・・・・
ヤッパリ買わないかな・・・orz

後!!
ハルート&ラファエルの完成レビュー楽しみにしてます
2011-01-28 金 22:59:32 | URL | 華嫩 #- [ 編集]

お疲れ様です。
通常のビギニングだけども、部分塗装とかめんどくさいのに
30はさらにめんどくさそうw
2011-01-29 土 09:24:36 | URL | 零神 #- [ 編集]

うわぁ… パーツの量がハンパないですね(汗)
余裕ができたらノーマルビギニングと一緒に買おうと思ったけどやめとこorz

完成まで先は長いでしょうが、頑張って下さい!
2011-01-29 土 09:42:08 | URL | M.K #- [ 編集]

×10! すごいですねー 自分はノーマル持ってるのでパスです。大変でしょうががんばってください!
2011-01-29 土 12:18:51 | URL | よほほん #- [ 編集]

小さそうなパーツを10個ですか(汗)

小学生あたりもターゲットにしてるのにこれはないw
2011-01-29 土 13:21:34 | URL | はっとりはるき #uS9mlYVA [ 編集]

鬼畜なパーツ構成ですね・・・俺も購入するのをやめましたww
なかなかHG00が出ないので、2月はエクストリームガンダムを購入するつもりですが、シュウさんはエクストリームは買いますか?
2011-01-29 土 15:34:08 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]

僕も購入しました
以前無印ビギニングを作った時にすっごい塗装が
面倒くさくて新しく作るのもアレだったので
簡単に差し替えで再現するようにしました。

×10と×6のゲート処理&スミイレは大変でした・・・
2011-01-29 土 19:30:45 | URL | クロウ #- [ 編集]

パーツ量多すぎワロタwwww
なんかこういう細かい作業が嫌なんですよね
他の組み立て作業よりか短く済むのになんでこんなに嫌になるんだろうな
人間って不思議
2011-01-29 土 20:24:33 | URL | GNT-0000 00Q #- [ 編集]

箱開け乙。
パーツ量www
スミイレもそれなりに疲れそうでw
説明書だけは気に入った自分。
2011-01-30 日 19:05:25 | URL | N #- [ 編集]

第三部なうw
2011-01-30 日 20:00:52 | URL | 雀蜂 #- [ 編集]

久々に作りごたえのあったガンプラでした!ガンプラビルターズシリーズのプラモもこれで最後か…もっと出せばいいのに。
2011-02-01 火 22:21:24 | URL | まちゅらお #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!たじまーるさん。
>このパーツ量はヒドスwwwww
まぁストフリのドラグーンとかνガンのファンネルも何とかなったので今回もチマチマ進めて行きたいと思っています。

v-133コメントどうもです!もつおラブさん。
>クリアグリーンのスプレーがないのは痛いです・・・
クリアグリーン無いんですか。クリアブルーとかでごまかすのもアリかもですね。

v-133コメントどうもです!華嫩さん。
>クリアパーツの使用量からしたら安い気がしますが・・・・
クリアパーツの値段は普通のパーツと変わらなかったと思いますたしか。
流用パーツも多いので設計費は安そうですが。

v-133コメントどうもです!零神さん。
>30はさらにめんどくさそうw
クリアパーツの塗装なんかが一番大変ですね。あるのかわかりませんが。

v-133コメントどうもです!M.Kさん。
>完成まで先は長いでしょうが
わかってらっしゃる!

v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>×10! すごいですねー
私もここまでの数字を見るのは初めてだと思います。8とかはたまーに見るんですが。

v-133コメントどうもです!はっとりはるきさん。
>小学生あたりもターゲットにしてるのにこれはないw
ビギニングは意外と大人の層に人気ある気がしますね。
童心に返る的な感じでw

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
>シュウさんはエクストリームは買いますか?
買わないですー。
2月は結構時間ありそうなので製作に力を入れられたらいいなと思ってます。

v-133コメントどうもです!くろうさん。
>簡単に差し替えで再現するようにしました
そういえばビギニングが丸々入ってるんですよね。
別々にレビューしようかしら。

v-133コメントどうもです!GNT-0000 00Qさん。
>なんでこんなに嫌になるんだろうな
そりゃあ同じ作業だからでしょうね。
工場勤務なんかはその辺の枠飛び越えちゃってますがw

v-133コメントどうもです!Nさん。
>スミイレもそれなりに疲れそうでw
スミ入れ苦手な私としてはその辺が一番困りますかねw

v-133コメントどうもです!雀蜂さん。
>第三部なうw
ビギニング30絶賛放置中なう

v-133コメントどうもです!まちゅらおさん。
>ガンプラビルターズシリーズのプラモもこれで最後か…もっと出せばいいのに
一応オリジナルのガンプラは全部出たのでは?
後は色変えは自分たちでって感じですね。

ビギニングのアニメ自体はもっと続けて欲しかったですがw
2011-02-10 木 18:09:43 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月|2017/07|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
