■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ビギニングガンダム レビュー

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれはビギニング30ガンダムを作っていたと思ったらいつのまにかビギニングガンダムを作っていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…目のシールがズレているだとかパチリというまでハメなかったとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


IMG_2719_rs.jpg
そんなわけで完成したのはHGビギニングガンダム。
ビギニング30のキット内容には丸々ビギニングガンダムが入っているのでついでに無印ビギニングも作っちゃおうという魂胆です。
レビューは追記にて。ロールオーバー画像はマウスカーソルを画像に乗せると切り替わります。

HG ビギニングガンダム
HG ビギニングガンダム

↓まだ続きます!


▼全身前後
HG_ビギニングガンダム_IMG_2720_rs.jpg
HG_ビギニングガンダム_IMG_2721_rs.jpg
各パーツ自体は良いと思うのですが、肩の位置と開けたマスクが若干気になります。
簡単に改修できると良いですが・・・。

▼可動範囲
HG_ビギニングガンダム_IMG_2722_rs.jpg
腕は90度程度可動。こちらは簡単改修で可動範囲を広げられるということなので挑戦しようと思います!
他、上腕ロール、手首ボールジョイント。
HG_ビギニングガンダム_IMG_2723_rs.jpg
肩関節は前後に若干可動。
HG_ビギニングガンダム_IMG_2725_rs.jpg
腕の横上げは90度達しないぐらい。回転は360度可動。

※画像ロールオーバー
首関節はボールジョイントで若干上下に可動。
HG_ビギニングガンダム_IMG_2728_rs.jpg
横方向へは360度可動。
HG_ビギニングガンダム_IMG_2729_rs.jpg
腰部はボールジョイントで360度ロール。
HG_ビギニングガンダム_IMG_2735_rs.jpg
左右にも若干可動。

※画像ロールオーバー
前後にももちろん可動。
HG_ビギニングガンダム_IMG_2731_rs.jpg
サイドアーマーはボールジョイント。
フロント、リアアーマーはパーツを中央で分割すれば独立可動できます。
HG_ビギニングガンダム_IMG_2738_rs.jpg
モモ上げと膝の可動はここまで。足首ボールジョイント。
HG_ビギニングガンダム_IMG_2741_rs.jpg
驚異の開脚は最近ではデフォになっていますね。もちろん股関節ロール軸もアリ。
HG_ビギニングガンダム_IMG_2742_rs.jpg
HG_ビギニングガンダム_IMG_2747_rs.jpg
足首は驚異の可動範囲を見せます。


▼ビームライフル
HG_ビギニングガンダム_IMG_2748_rs.jpg
小ぶりなビームライフル。
HG_ビギニングガンダム_IMG_2750_rs.jpg
おもちゃっぽいデザインがビギニングらしい。
HG_ビギニングガンダム_IMG_2751_rs.jpg
フォアグリップが可動しますが、左手の穴開き拳は付属しないので握れません。残念!

▼シールド
HG_ビギニングガンダム_IMG_2752_rs.jpg
おしゃれな模様のシールドはかなり大きめです。
HG_ビギニングガンダム_IMG_2753_rs.jpg
ヒジにしか装備できず、基部も回転できません。
裏には予備のビームサーベルが3本マウントされていますが、手に持たせることは出来ません。
HG_ビギニングガンダム_IMG_2755_rs.jpg
シールドには穴が開いているのですが、設定ではこのような穴は無く、三角形のブロックが付いているハズです。。
これはパーツ欠けとか無くしたのではなく、なぜかパーツが元々付属しない謎仕様になっています。
ランナータグから作り起こすのが現実的ですが、何故穴が開いているんだ・・・。

▼ビームサーベル
HG_ビギニングガンダム_IMG_2757_rs.jpg
背中には大量のビームサーベル。
盾裏のものと合わせると9本になります。
HG_ビギニングガンダム_IMG_2759_rs.jpg
エフェクトパーツは短め。グリップが若干スカスカですが、エフェクトパーツの膨らみで保持している感じですw
HG_ビギニングガンダム_IMG_2764_rs.jpg
袖の赤パーツがグリップと干渉することがあり厄介。
HG_ビギニングガンダム_IMG_2765_rs.jpg
3本指はさみビームサーベルもスゴい形状のクリアパーツで付属。
HG_ビギニングガンダム_IMG_2766_rs.jpg
HG_ビギニングガンダム_IMG_2770_rs.jpg
指とグリップまでしっかりクリアイエロー成型・・・。
塗装が非常に面倒くさそうです。

▼バストアップ
HG_ビギニングガンダム_IMG_2771_rs.jpg
ダサカッコイイとか無しに単純にダサいマスク。
たぶん狙ってこうしているんだと思いますが、これはこれでビギニングっぽくて嫌いじゃないです。


色々とてこずりそうなキットですが、がんばって製作していこうと思います!

HG ビギニングガンダム
HG ビギニングガンダム

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG]ビギニング | 【2011-03-08(Tue) 17:43:17】 | トラックバック:(0) | コメント:(12) |
コメント

製作お疲れ様です。
30を見てからゴツイメージが強くなってましたが、今見るとあっさりしてますね
ガラッゾの時のように、三本サーベルは手ごとクリア成型か・・・
2011-03-08 火 18:14:27 | URL | N #- [ 編集]

かっこいいじゃんビギニング
それは良いんだか、ビギニング30のあの円型のビームの原理が今になっても分からない
よし、チートなゴッドガンダムで勝って聞き出そう
2011-03-08 火 19:12:52 | URL | GNT-0000 00Q #- [ 編集]

うぽつです。
まさかの無印同梱・・・。これが噂のバンダイ商法ですかねwww
シールドのパーツ、まさかの金型ミス?
2011-03-08 火 20:50:27 | URL | おりあ #mQop/nM. [ 編集]

シールを使わず設定どうりに塗装した俺には目のシールのことなんか知るかってかんじだぜ!結構目でかいので塗装がいいですね。まじめに塗装すると各部三角部のホワイトが足りてない印象をうけます。3本ビームサーベルも塗装めんどくさいです。ビームサーベル基部のブルーもちまちまとやってて肩こりますw アニメの中では現実世界で塗装しなくてもゲーム内で塗装されているという・・・。あと、自分だけかもしれませんが、足のすごい可動部分はヘタレに気をつけて。
2011-03-08 火 21:23:57 | URL | よほほん #- [ 編集]

あれ、いつのまにノーマルビギニングに(?_?)

というのは置いといて… シールドの穴は他のレビューサイトで確認したところ、ライフルの三角パーツが大きさ的にフィットするそうです。一応要加工(らしい)です。 すみません、あいまいな情報で。

足首の可動がW0の変形っぽいなーなんてww
2011-03-08 火 23:55:25 | URL | M.K #- [ 編集]

3本指はさみビームサーベルは、ゴットフィンガー又は、シャイニングフィンガーに、見えてしまいます(^^;)
2011-03-12 土 19:19:05 | URL | リチャード #- [ 編集]

管理人地震の被害は大丈夫でしょうか?
2011-03-14 月 22:36:19 | URL | まちゅらお #- [ 編集]

ご無事でしょうか??
2011-03-16 水 21:17:24 | URL | feste #- [ 編集]

ご無事でしょうか。とても心配です。
2011-03-16 水 22:46:08 | URL | パーフェクトジオング #nSQsQGO. [ 編集]

雪国に住んでいるそうですが大丈夫ですか?

とても心配です。
2011-03-17 木 12:36:55 | URL | ヴァジュラ #- [ 編集]

はじめまして
地震大丈夫ですか?
また色々な作品を見せてください
2011-03-18 金 04:52:00 | URL | がっしー #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!Nさん。
>ガラッゾの時のように、三本サーベルは手ごとクリア成型か・・・
クリアパーツって塗料乗りづらいんですよね・・・苦戦しそうです。

v-133コメントどうもです!GNT-0000 00Qさん。
>それは良いんだか、ビギニング30のあの円型のビームの原理が今になっても分からない
原理云々ではなくてガンプラとしての作品ですから、その辺は気にする必要は無さそうです!

v-133コメントどうもです!おりあさん。
>シールドのパーツ、まさかの金型ミス?
まさか展開のB社がそんなヘマおかすハズは・・・。
これはモデラーに課せられた課題ととっておきましょう!

v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>まじめに塗装すると各部三角部のホワイトが足りてない印象をうけます
白塗装が一番キツいんですよねー・・・。

v-133コメントどうもです!M.Kさん。
>シールドの穴は他のレビューサイトで確認したところ、ライフルの三角パーツが大きさ的にフィットするそうです。一応要加工(らしい)です。
そうらしいですねー。
ですが私の場合は無印ビギニングも製作しますので、ランナータグから作り起こすしかないです。

v-133コメントどうもです!リチャードさん。
>ゴットフィンガー又は、シャイニングフィンガーに、見えてしまいます
俺のこの手が真ッ黄に光る!勝利を掴めと轟き叫ぶ!模型戦士、ビギニングフィンガー!!

v-133コメントどうもです!まちゅらおさん。
>管理人地震の被害は大丈夫でしょうか?
お気遣いどうもです、私の身は全く問題ないですが、HGジャスティスの足首がッ!

v-133コメントどうもです!festeさん。
>ご無事でしょうか??
お気遣いどうもです、私はいたって無事です!

v-133コメントどうもです!パーフェクトジオングさん。
>ご無事でしょうか。とても心配です。
お気遣いどうもです、そちらもご無事なようで何よりです。

v-133コメントどうもです!ヴァジュラさん。
>雪国に住んでいるそうですが大丈夫ですか?
お気遣いどうもです、日本海側在住なので無問題です。

v-133コメントどうもです!がっしーさん。
はじめまして!

>地震大丈夫ですか?
>また色々な作品を見せてください

お気遣いどうもです、最近は全然レビューできなくて申し訳ないですが、雪が解けたら完成品もできそうです。
2011-03-18 金 23:54:51 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
