■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
塗装 HG ブレイヴ指揮官用試験機
HG ブレイヴ 指揮官用試験機
久しぶりに着手、HGブレイヴ指揮官機の塗装完了です。
塗装箇所はとても少ないです。久しぶりにラクチン。
詳細は追記にて。

HG ブレイヴ 指揮官用試験機
HG ブレイヴ 指揮官用試験機

↓まだ続きます!


HG ブレイヴ 指揮官用試験機
各部ダークグレー部はミットナイトブルー+ホワイトで塗装。
特に難しいことは無いです。

HG ブレイヴ 指揮官用試験機
各部ホワイト部はホワイト+ネービーブルーで塗装。
白が弱いのでネービーブルーは極少量でいいです。入れたか入れてないかわからないぐらい。

HG ブレイヴ 指揮官用試験機
腹部オレンジ部はオレンジイエロー+ホワイトで塗装。
ビームサーベルも同じ色で塗っておきました。

HG ブレイヴ 指揮官用試験機
バイザー上部モノアイはメッキシルバーの上からクリアレッドで塗装。
かなりグッチャグチャですが、小さいパーツ&見づらいところ&スミ入れでほとんど目立たないと思います。


スミ入れもそう難しくは無さそうです。

HG ブレイヴ 指揮官用試験機
HG ブレイヴ 指揮官用試験機

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ブレイヴ指揮官用 | 【2011-04-01(Fri) 19:26:09】 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |
コメント

塗装お疲れさまです。自分は簡単フィニッシュ派なので
全部ガンダムマーカーで塗っているんですが、
ホワイトがホントに塗りにくいですねー・・・。
管理人さんも言ったとおり牛乳を塗ってるような感じです。
ブレイヴはあきらめてシールフィニッシュにしました・・・。
2011-04-01 金 23:08:51 | URL | DRIVE #- [ 編集]

はじめまして
タミと申します

いつもブログ拝見させてもらってます

自分はヤスリ→サフ→塗装→仕上げでやっているので積みプラばかりが増えて大変です
これからも更新楽しみにしてます

2011-04-02 土 04:56:20 | URL | タミ #- [ 編集]

ブレイブは塗装が楽ですよね。 そういえばバインダー裏の白く塗ってあるところってビームサーベルですよね?僕はビームサーベルだと思って白く塗ってあるんですがどこかでそれはGNキャノンだと聞いたので。Blu-rayを見直したらGNキャノンな気もするんですが… どう解釈していますか?
2011-04-02 土 16:31:11 | URL | パーフェクトジオング #nSQsQGO. [ 編集]

塗装お疲れ様です。私はノンシンナー派なのでいつも水性ホビーカラーを使っています。ホワイト部の塗装お上手ですね。

引き続き制作頑張ってください。

(名前を受験生からTkhssに変えました。)
2011-04-02 土 23:41:01 | URL | Tkhss #- [ 編集]

塗装お疲れさまです。>パーフェクトジオングさん 私もビームサーベルだと思っていたのですがMGダブルオークアンタのパッケージに載っているブレイヴを見ると、GNキャノンのようです(^^;)
2011-04-04 月 22:22:30 | URL | はやて #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!DRIVEさん。
>ホワイトがホントに塗りにくいですねー・・・。
塗る面をヤスってあげると多少はマシになるかもしれません。

v-133コメントどうもです!タミさん。
はじめまして!

>自分はヤスリ→サフ→塗装→仕上げでやっているので積みプラばかりが増えて大変です
私なんかパチ→塗装→スミでもここまで時間かかってますよ・・・。
出来はどうであれ完成したときの喜びは掛けた時間に比例しますけどね。

v-133コメントどうもです!パーフェクトジオングさん。
>そういえばバインダー裏の白く塗ってあるところってビームサーベルですよね?
私はそう思ってましたが、キット付属のサーベルのグリップとバインダー裏のグリップと思われるモールドはデザインが違いますからGNキャノンでしょうね。

v-133コメントどうもです!Tkhssさん。
>私はノンシンナー派なのでいつも水性ホビーカラーを使っています
同じくです。
水性はホワイトが天敵ですよねー。

v-133コメントどうもです!はやてさん。
>GNキャノンのようです(^^;)
やっぱりそうでしたか。
色がややこしいですな。
2011-04-08 金 19:03:11 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
