■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー RG エールストライクガンダム レビュー
遅くなりましたがRGストライク買って来ました。
一応出荷日にも確認したんですが発売日厳守がどうとかいって売ってませんでした。
ということで発売日の今日見てきたのですが、あの減り具合からして昨日辺りにはもう売ってそうだったなアレ・・・。
RG エールストライクガンダム
久しぶりにデジカメ使ったから撮影に手間取りました(上の画像は光源設定間違えてますw)。
レビューは追記にて。

RG エールストライクガンダム
RG エールストライクガンダム

↓まだ続きます!


▼ボックスアート
RG_エールストライクガンダム_IMG_2790_rs.jpg
以前も紹介したパケ絵。
画像で見るよりも手で取ってみて改めてパケ絵の精密さに感動。

▼全ランナー
RG_エールストライクガンダム_IMG_2792_rs.jpg
8ランナー構成で専用の説明書とリアリスティックデカール(テトロンシール)が付属。

▼Aパーツ
RG_エールストライクガンダム_IMG_2794_rs.jpg
多色成型でエールストライカーや胴体青色部分のパーツ。
しっかりと真ん中にはスイッチが入っているので流用キットの発売は考慮されているようです。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2795_rs.jpg
ストライカーのウイングは1/144とは思えない大きさで、モールドもバッチリ(ビッシリ?)入ってます。

▼Bパーツ
RG_エールストライクガンダム_IMG_2797_rs.jpg
ポリパーツの内部フレームのパーツです。
タグにはアドバンスドMSジョイント3と書いてあります。
RG恒例の組み立て済み関節パーツになっています。

▼Cパーツ
RG_エールストライクガンダム_IMG_2798_rs.jpg
多色成型でストライカーパックや各部ユニットのパーツ。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2800_rs.jpg
画像の右と左で白の色が微妙に違うのがわかりますね。
アーマーシュナイダーまで細かいパーツで再現されています。

▼D1パーツ
RG_エールストライクガンダム_IMG_2801_rs.jpg
白色成型で各部ユニットやシールドのパーツ。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2802_rs.jpg
シールド裏には精密なモールドが。
アンテナは加工しなくてもシャープな成型になっているので破損やケガに注意です。

▼D2パーツ
RG_エールストライクガンダム_IMG_2803_rs.jpg
左右対称の部分のパーツでD1パーツの上半分と同様のランナーです。

▼Eパーツ
RG_エールストライクガンダム_IMG_2804_rs.jpg
2色成型でエールストライカーや本体赤色部分などのパーツ。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2806_rs.jpg
ストライカーの内部バーニアのディティールまでしっかり再現しています。

▼Fパーツ
RG_エールストライクガンダム_IMG_2807_rs.jpg
ダークグレー成型で、ライフルやフレームのパーツ。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2808_rs.jpg
ビームライフルまでこんなに分割して・・・。

▼Gパーツ
RG_エールストライクガンダム_IMG_2809_rs.jpg
こちらもダークグレー成型で関節などのパーツですが、ABS成型になっているので破損に注意です。

▼その他付属品
RG_エールストライクガンダム_IMG_2810_rs.jpg
専用の説明書とマーキングシールであるリアリスティックデカールが付属。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2812_rs.jpg
光っているシールが目を引きますね。
右下は私の手が写って赤みがかって見えますが、実際は銀色です。


素組みが大変そうですが部分塗装も無いに等しいのであまり苦戦はしないかも?
とりあえず素組みから始めていきます。

RG エールストライクガンダム
RG エールストライクガンダム

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144RG]エールストライク | 【2011-04-30(Sat) 17:49:28】 | トラックバック:(0) | コメント:(13) |
コメント

パーツ分割が相変わらず凄いですねRGは;^^RGガンダム、シャアザクであったパーツポロリは改善されているでしょうかね?特に指…
2011-04-30 土 23:31:12 | URL | ドコドーン #- [ 編集]

そういえばRGガンダムも買ってましたね
まだ素組みも記事に出来てないとゆう
確かにこの調子ならネタ切れせずにすみそうですね
俺はそろそろRGシャアザクを買わないと
いっそガンプラが買われに来ないかな
2011-05-01 日 02:55:45 | URL | GNT-0000 00Q #- [ 編集]

自分も買いましたよーエールストライク。
早速組んだんですが、可動式手の
指関節が破損しやすいので注意が必要です。
(とゆうことは自分は破損したワケだww)
それ以外はストレスなく組めました。
では、素組み頑張ってください。
2011-05-01 日 03:07:28 | URL | DRIVE #- [ 編集]

こんなにあると、ライフル作るのにも疲れそうですね。
2011-05-01 日 13:08:08 | URL | リチャード #- [ 編集]

ちわっス。 家のパソコンの調子が悪く、しばらくパソコンを使用できずにいたのです。 ビームサーベルの刃はガンダムとは違うようですね。アーマーシュナイダーの刃は白成型なんですね。自分だったら塗装です。では製作(ガンダムのレビューUPも)がんばってくださいね。
2011-05-01 日 20:11:01 | URL | よほほん #- [ 編集]

ちわっス。 家のパソコンの調子が悪く、しばらくパソコンを使用できずにいたのです。アーマーシュナイダーの刃は白成型なんですね。自分だったら塗装です。では製作(ガンダムのレビューUPも)がんばってくださいね。
2011-05-01 日 20:12:55 | URL | よほほん #- [ 編集]

記事書きお疲れ様です。
指のポロリは大丈夫でしょうかねぇ・・・w
ライフルのグリップに穴。と言うことは、保持力は大丈夫なんですかね。
2011-05-02 月 17:43:08 | URL | N #- [ 編集]

指がやばかったポロリするし…
正直イライラしたww
がんばってくださいw
2011-05-02 月 23:02:40 | URL | hfiwhfie #- [ 編集]

こんにちは。
中三で今年から受験生になりました。
ガンプラも息抜き程度にぼちぼちやっていきたいです。
自分はseed世代なので、RGストライクはイイですね~。
次はイージスが出るんでしょうか?
個人的には、RGウイングゼロEW版が発売して欲しいです。
2011-05-03 火 00:40:19 | URL | こうたろう #- [ 編集]

自分もストライク買いました!素晴らしい出来でした。製作頑張ってください!次回はRGガンダムエクシアが発売して欲しいです。
2011-05-03 火 00:48:51 | URL | まちゅらお #- [ 編集]

初コメです
制作とレビュー楽しみにしています
2011-05-03 火 10:35:36 | URL | シャン #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!ドコドーンさん。
>シャアザクであったパーツポロリは改善されているでしょうかね?特に指…
RGはこの先ポロリとの戦いになるでしょうね。
シャアザクは分かりませんが、ストライクはライフルグリップの形状上ポロリしづらそうではあります。

v-133コメントどうもです!GNT-0000 00Qさん。
>まだ素組みも記事に出来てないとゆう
ゲ、そういえばそうでしたね。
ストライクと一緒に撮影しましょうかね。

v-133コメントどうもです!DRIVEさん。
>指関節が破損しやすいので注意が必要です
ポロリじゃなくて破損ですか。そりゃ大変ですね。
私もレビューにこぎつけるまで破損させないように気をつけたいです。

v-133コメントどうもです!リチャードさん。
>こんなにあると、ライフル作るのにも疲れそうですね。
いま本体まで素組み完了しました。
作業用BGMかけないとやってらんないですね。

v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>アーマーシュナイダーの刃は白成型なんですね
厳密には限りなく白に近い茶色(ライトブラウン)です。
メタリック系の色で塗ったほうがいいかもですね。

v-133コメントどうもです!Nさん。
>ライフルのグリップに穴。と言うことは、保持力は大丈夫なんですかね。
同じ構造のRGガンダムはポロリしまくりでしたけどねー・・・。

v-133コメントどうもです!hfiwhfieさん。
>正直イライラしたww
気に入らないところは自分で直す!それがガンプラ!

v-133コメントどうもです!こうたろうさん。
こんにちは、ガンプラも良いけど勉強もね!

>次はイージスが出るんでしょうか?
パーツ流用の利くX10系の機体が出る可能性が高いですが、まずは別のストライカーやディアクティブ、ルージュなどの簡単に出せる機体が発売する可能性が濃厚ですね。

v-133コメントどうもです!まちゅらおさん。
>次回はRGガンダムエクシアが発売して欲しいです。
00は最近までシリーズ続いてましたから出るかどうかといわれると微妙ですね。

v-133コメントどうもです!シャンさん。
はじめまして!

>制作とレビュー楽しみにしています
いつになるか分かりませんがチマチマ進めてます!
2011-05-04 水 20:28:45 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
FGシリーズがない
なぜ?
出来ればお願いします
プラモはまだやったことがありません
FGシリーズは簡単と聞いてます
最初はガンダム00のFGから始めたいので
参考にさせてください
でも今の時点でFGが掲載されてないのが残念です
2011-06-06 月 08:07:22 | URL | 刹那・F・セイエイ   Fってなんだ? #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
