■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み RG エールストライクガンダム レビュー
RG エールストライクガンダム
突然登場いきなりレビュー!やっとこさレビューできます!

リアリスティックデカールは完成時に貼るので使用していません。
レビューは追記にて!ロールオーバー画像はマウスカーソルを画像に乗せると切り替わります。

↓まだ続きます!

RG エールストライクガンダム
RG エールストライクガンダム


[リンク追加]


ぺけの玩具箱。
内容:ガンプラやフィギュアのレビュー

これからよろしくお願いします!


▼全身前後
RG_エールストライクガンダム_IMG_2820_rs.jpg
RG_エールストライクガンダム_IMG_2822_rs.jpg
1/144とは思えない密度感。
たまらん。

▼可動範囲

※画像ロールオーバー
腕関節は余裕の最大可動。
可動にあわせて下腕の装甲がスライドします。
上腕ロール、手首ボールジョイント、指も可動。写真省略。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2831_rs.jpg
腕横上げはかなり上まで上げられます。縦回転は360度。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2833_rs.jpg
エールストライカーを装備すると横上げの可動範囲が多少狭まります。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2835_rs.jpg
RG_エールストライクガンダム_IMG_2836_rs.jpg
肩関節は前後上下に可動。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2830_rs.jpg
肩部フレームは上に可動できます。別ストライカーの伏線か。

※画像ロールオーバー
首関節は首もとにも可動部があり、上方向へ大きく可動。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2839_rs.jpg
横回転は360度。
IMG_2840_rs.jpg
腰部はボールジョイントで360度可動。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2846_rs.jpg
胴体の装甲の青、赤、白の部分別々にボールジョイントで接続されていますので・・・
RG_エールストライクガンダム_IMG_2841_rs.jpg

※画像ロールオーバー
前後左右にグネグネ動きます。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2847_rs.jpg
スカート類は全てボールジョイントで独立可動。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2849_rs.jpg
見えないところまでしっかりとディティールがあります。

※画像ロールオーバー
膝可動は余裕の180度。
可動にあわせてモモの装甲がスライドします。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2858_rs.jpg
爪先は上下に可動出来、接地の安定性を高めます。
足首はボールジョイントで接続。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2859_rs.jpg
モモ上げはここまで。サイドスカートがポロポロ落ちます。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2860_rs.jpg
開脚はサイドスカートが落ちるので思いのほかできません。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2861_rs.jpg
ガニ股はは画像で限界。十分すぎる可動域ですが。

▼ビームライフル
RG_エールストライクガンダム_IMG_2868_rs.jpg
ライフルはRGで大幅なアレンジ。
スコープもゴッツイです。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2869_rs.jpg
ライフル側の突起を手のひらの穴に差し込んで保持します。
早くもライフル側の突起が白化して折れそうなんですが。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2877_rs.jpg
フォアグリップは可動して両手持ちが可能。

▼ビームシールド
RG_エールストライクガンダム_IMG_2881_rs.jpg
特徴的なシールドも凹凸で微妙なアレンジが加えられています。
ピンボケェ・・・。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2884_rs.jpg
ヒジで接続&グリップで安定性は良好です。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2885_rs.jpg
ヒジのコネクタは可動できます。
グリップは収納できますが、上下へのスライドはできません。1stガンダムではできたんですが。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2887_rs.jpg
コネクタの可動によりヒジに構えることも。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2891_rs.jpg
ストライク定番のポーズも難なく。

▼アーマーシュナイダー

※画像ロールオーバー
アーマーシュナイダーはサイドスカートに収納。
1/144サイズで再現するとは感動。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2895_rs.jpg
ナイフの刃は可動して展開。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2896_rs.jpg
手のひらに刺す突起は無いので、握力のみでの保持になります。
今は良いけどそのうちヘタれてきそうで怖いです。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2897_rs.jpg
RG_エールストライクガンダム_IMG_2898_rs.jpg
壊れ合うから動けなイィィィィーーーー!(違)

▼エールストライカー
RG_エールストライクガンダム_IMG_2901_rs.jpg
エールトライカーの接続はMGのような板状のコネクタを使っていますので、過去に発売された1/144コレクション及びHGシリーズとのストライカーパックの互換性はありません
RGで発売するのを祈るのみですな。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2904_rs.jpg
RG_エールストライクガンダム_IMG_2905_rs.jpg
とりあえず背負っとけばOKな種系MSですが、単純にそれが一番格好良く見えるんですよね。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2906_rs.jpg
ウイングは畳む事ができますが、MGのように下までベッタリ畳むことはできません。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2908_rs.jpg
下のバーニアはボールジョイント接続。
思ったより可動範囲は狭いですが十分です。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2911_rs.jpg
ビームサーベルの基部はボールジョイントで可動。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2913_rs.jpg
スタンドへの接続は専用のコネクタを使用。
アクションベース1には対応していません。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2914_rs.jpg
首の可動範囲が広いので、飛行ポーズも格好良く決まります。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2915_rs.jpg
00シリーズとは正反対なバーニアだらけの背面。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2919_rs.jpg
種ポーズビシッ!
RG_エールストライクガンダム_IMG_2920_rs.jpg
種ポーズベァシッ!!
誰もがこのキットを買ったらこのポーズをするはず。

▼ビームサーベル
RG_エールストライクガンダム_IMG_2922_rs.jpg
可動範囲が広いのでサーベルを引き抜くポーズもとれます。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2923_rs.jpg
グリップは収納時と展開時で別々のパーツ。
ビーム発振部分は1組しかないのでいちいち付け替えなければならないのが面倒だったりします。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2924_rs.jpg
エフェクトパーツはRGガンダムとは違い控えめな大きさ。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2927_rs.jpg
根元、先端より若干真ん中が膨らんでいます。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2930_rs.jpg
もちろん2刀流も可能。

▼内部フレーム
RG_エールストライクガンダム_IMG_2943_rs.jpg
アドバンスドMSジョイントの採用で内部フレームと呼ぶにはちょっと物足りないですが一応内部フレーム再現されています。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2945_rs.jpg
RG_エールストライクガンダム_IMG_2946_rs.jpg
RG_エールストライクガンダム_IMG_2950_rs.jpg
ストライカーにまで内部ディティール再現されているのには驚きました。

▼バストアップ
RG_エールストライクガンダム_IMG_2931_rs.jpg
頭部アンテナ(白)はキットのままでも十分シャープですが、さらに鋭利にしておきました。

※画像ロールオーバー
コクピットハッチは開閉可能。
RG_エールストライクガンダム_IMG_2942_rs.jpg
流石に内部のキラ様までは再現されていません。


塗装の必要はほぼ無さそうなキットですね。
スミ入れとシール貼りの勝負になりそう。

RG エールストライクガンダム
RG エールストライクガンダム

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144RG]エールストライク | 【2011-06-12(Sun) 23:58:40】 | トラックバック:(0) | コメント:(12) |
コメント

リンクありがとうございました! また、丁寧なコメントもいただきまして、大変に感謝しております。
RGストライクはポロリが多いのがアレでしたけど、本当に素晴らしいですね。頑張ってこちらも仕上げたいと思っています^^。

ではでは、またコメントさせていただきますので、宜しくお願いいたします!
2011-06-13 月 03:27:37 | URL | ぺけ。 #- [ 編集]

へっへっへっ 塗装なしでも十分かっこいいじゃないか。
ふっふっふっ おぬしも悪じゃのう・・・。
2011-06-13 月 15:13:18 | URL | よほほん #- [ 編集]

こういうキットは数個買い(orパーツ取り寄せ)に限る
なんて思ってしまう俺の性
そして接着
2011-06-13 月 15:43:46 | URL | rai #qmO47yeQ [ 編集]

凄く格好いいですね!!
超欲しくなってしまいましたよ~
昔のHGとはエライ違いだ・・・
コレクションシリーズやらでストライクいっぱい持ってますが・・・
欲しい!!
この調子でフリーダムも出して欲しいです ^^v
2011-06-14 火 01:16:13 | URL | moij #3/VKSDZ2 [ 編集]

撮影お疲れ様で~す。
種ポーズビシッ!がかなりお気に入りw
写真で見ると、思ってたより細かいディティールでした。
ストライカーのバー二アのブーストカバーが取れるのは個人的に嬉いです。
HGでは取り外し不可で、塗装面倒でしたw
肩のフレームですが、MGでも同じように動きました。設定なんスかね。
2011-06-14 火 17:12:34 | URL | N #- [ 編集]

お疲れさまです
俺は今RGシャアザクを制作中・・・・と言っても腰まで作って3週間放置してるんですけどね
なんだか面倒くさくなったのと同時進行に貼ってたデカールの銀の塗装が剥げやすいのに苛ついたのが理由です
2011-06-14 火 22:13:21 | URL | GNT-0000 00QB #- [ 編集]

成型色が良い感じですね。
黒と赤が凄く良いですね。
私はMG00をつくっています。
http://board.sweetnote.com/gundam002nd/image/20110611130310149415
2011-06-18 土 16:51:43 | URL | もつおラブ #- [ 編集]

お疲れさまでーす

俺も作ったんですけどデカールがマジ辛かったw

サイドスカートがよくポロリするけどそれ以外はホント良キットですよね。

現在コレクションのランチャー&ソードをつけられるよう改造中です。
2011-06-20 月 22:06:35 | URL | ヴァジュラ #mQop/nM. [ 編集]

製作乙です!ビームライフルに現実味が+されましたね。スコープのごつさが自分的に超ド"ストライク"です!!(笑)
ギミックも1/144なのにスゴイですね。このサイズでコクピットとは。ガンダムのコアブロックにも十分驚かされましたが。(笑)
2011-06-22 水 00:24:26 | URL | おりあ #nLnvUwLc [ 編集]

さすが!素組でも素晴らしい色分けですね
もう部分塗装だけですみそうなぐらいですね(^^)
2011-06-25 土 14:22:37 | URL | リチャード #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!ぺけ。さん。
>RGストライクはポロリが多いのがアレでしたけど
とはいえ1stガンダムに比べればだいぶマシに思えます。
今後の更なる改善に期待です。

これからよろしくお願いします!

v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>ふっふっふっ おぬしも悪じゃのう・・・
ぐふふ よほほん殿程ではありませぬ・・・

v-133コメントどうもです!raiさん。
>そして接着
なんかもう組み替え式にしちゃうっていう、ね

v-133コメントどうもです!moijさん。
>コレクションシリーズやらでストライクいっぱい持ってますが・・・
比べてみるのもオツなものですよ。

v-133コメントどうもです!Nさん。
>HGでは取り外し不可で、塗装面倒でしたw
スミ入れペンで済ませようとしても届かないとか・・・。
でも当時はあれで満足してたという。

v-133コメントどうもです!GNT-0000 00QBさん。
>デカールの銀の塗装が剥げやすいのに苛ついた
RGは格好良いんですけどイライラが玉に瑕ですね。
このサイズで格好良さと強度は両立難しいですね。

v-133コメントどうもです!もつおラブさん。
>デカールの銀の塗装が剥げやすいのに苛ついた
煽り視点のダブルオーライザー最高ですッ!
v-133コメントどうもです!ヴァジュラさん。
>現在コレクションのランチャー&ソードをつけられるよう改造中です
どっかに改造例ありましたね。
そんなに難しそうではなかったですよ。

v-133コメントどうもです!おりあさん。
>ガンダムのコアブロックにも十分驚かされましたが。(笑)
あれができるならインパルスもできそうですね。

v-133コメントどうもです!リチャードさん。
>もう部分塗装だけですみそうなぐらいですね(^^)
下手したら部分塗装もいらないですわー!
2011-06-25 土 18:25:46 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-04-20 金 22:27:22 | | # [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月|2017/06|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
