■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
新ガンダム「ガンダムAGE」シリーズのガンプラ、続々公開
衝撃の告知だった今年の新ガンダム「ガンダムAGE」が発表されたわけですが、そのガンプラが続々発表されています。
従来どおりのHGシリーズの他、00FG以上HG未満ぐらいの位置づけのAG(アドバンスドグレード)シリーズの発表。
12月にはメガサイズモデルと来春にはMGの発売も予定されています。
10月には1/100でゲイジングビルダーシリーズというのも発表されましたが、こちらは完成品のフィギュアとなるようです。

その中でHGとAGの試作品画像が公開されたので紹介。

[9月発売予定]

▼HG ガンダムAGE-1ノーマル
HG ガンダムAGE-1ノーマル
※クリックで拡大
HG ガンダムAGE-1ノーマル
※クリックで拡大

伝説の救世主「ガンダム」の名を持つ最強のMS(モビルスーツ)。
フリットがアスノ家に代々伝わるAGEデバイスに残されていたデータを元に開発した。
「UE(アンノウン・エネミー)」に唯一対抗できる。

劇中で主人公が搭乗するガンダムを1/144スケールのガンプラで商品化。「いろプラ」(多色成形技術)により、組み立てるだけでガンダムのカラーリングが再現可能。全身41箇所が可動し、劇中のポーズを忠実に再現することができます。

●ビームなどの”光”の演出をクリアパーツで再現
●胸、胴にはボールジョイントを導入、”ひねり”のポージングも再現可能
●ポージングの取り易さを想定した、2軸可動機構、及び回転軸を設計


00シリーズのMSと似ているとの声が上がっています。
確かに胸部の穴やシールドのデザインが00シリーズっぽくはありますね。
子供向けシリーズな印象のあるガンダムAGEですがプラモデルは今までのガンダムシリーズに見劣りしない出来栄えですね。

[10月発売予定]

▼AG ガンダムAGE-1 ノーマル
AG ガンダムAGE-1 ノーマル
※クリックで拡大

次世代コレクションプラモデル登場!直感的に組み立てられる『ブロックビルド』を採用。
さらにゲイジングチップを組み込むことで、作った後にゲイジングバトルでも楽しめる次世代プラモデル。

『塗装不要!道具不要!』
パーツを手で外し、パーツ同士をはめ合わせるだけで組み上げていくことができる!!また、パーツは色分けされているので組み立てるだけでカラフルな仕上がりに!!

『ブロックビルド』
大ぶりのパーツで誰にでも直感的に組み立てられる!!ブロックを組み上げていくように、サクサクと作ることができる!!

組み立てた後はバトルに参戦!!ゲイジングリンクシステム対応プラモデル!
・ゲイジングチップ1枚内蔵!!
・「エイジデバイス」「ゲイジング ハロ」にも連動!

◆トライエイジ用カード1枚付属!

●機動戦士ガンダムAGE 2011年10月 MBS・TBS系列にてTVアニメ放送開始!!

三つの運命が歴史になる。アスノ家三世代へ継承される百年物語の始まり。
戦うことによって、パイロットと共に自己成長する「AGEシステム」。人間の叡智を搭載したそのシステムが、MS兵器「ガンダム」として動き出す。家族の三世代に渡る壮大なドラマが今、始まる。

■発売:2011年10月 ■対象年齢:8歳以上


HG以下のグレードがHG以降に発売するとは珍しいことでしょうか。
ゲイジングチップとかトライエイジカードというのが付属する為だと思いますが。

ゲーセンの筐体かなんかと連動するんでしょうか。

AG ガンダムAGE-1 ノーマル
AG ガンダムAGE-1 ノーマル

▼AG ガンダムAGE-1 タイタス
AG ガンダムAGE-1 タイタス
※クリックで拡大
近接攻撃が得意そうなタイタスは丸い肩が特徴的。

AG ガンダムAGE-1 タイタス
AG ガンダムAGE-1 タイタス

▼AG ガンダムAGE-1 スパロー
AG ガンダムAGE-1 スパロー
※クリックで拡大
スパローは素早さ特化か。
頭部と胴体は全ガンダムAGE-1で同一のようです。

AG ガンダムAGE-1 スパロー
AG ガンダムAGE-1 スパロー

▼AG ガフラン
AG ガフラン
こちらは敵メカでしょうか。とても独特なフォルムをしています。
これらの他にAGシリーズで味方機A,B、敵AというのがAmazonで予約できますが、抽象的すぎて笑ってしまった。

AG ガフラン
AG ガフラン



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[雑記]新製品情報 | 【2011-06-25(Sat) 18:26:08】 | トラックバック:(0) | コメント:(16) |
コメント

記事おつです。
・・・組み替えロボットってなんかのゲームであっt(ry
ガフラン、スゴイデザインですね。元の体型は悪くないのにバインダーで短足に見えてしまいます(笑)
ガンダムAGEはスパローが今のところ一番ぐっときます!
2011-06-25 土 21:00:34 | URL | おりあ #nLnvUwLc [ 編集]


あぁ、あんなのガンダムじゃない気が・・・・

刹那に「お前はガンダムじゃない」って真っ向から否定して欲しいですorz
2011-06-26 日 08:17:26 | URL | 華嫩 #- [ 編集]

ガフランはねぇー ドラゴンになるんだよー!

あといまさらですが、HOMEの画像変わりましたね!かっこいいです!!! それと、結構前ですが、ビルダーズのべアッガイを買う・・・みたいなこと言ってませんでしたっけ?
2011-06-26 日 10:23:26 | URL | よほほん #- [ 編集]

MSの組み換えてG-UNIT以来ですね
デザイン微妙だけど
腕とか足とか自作する人が
出てきて素材としては優秀かもwww
2011-06-26 日 14:28:32 | URL | Benny #- [ 編集]

どこぞのサイトでは、AGEめっっさ批判されてました。ガキ向けだの
もうガンダムは終わっただの、言われてました。
僕的にわかっこいいけどな~
にしても、タイタスゴッッツ! スパロー・・・ジャック?
ガフラン、ゲルググみたいな顔してる(・・)
2011-06-26 日 19:22:14 | URL | リチャード #- [ 編集]

AGE来ましたねー
AGEとガフラン、素の状態は「嫌いじゃないわっ‼」なんでしけどねぇ
AGEの他フォームはダサいしガフランの変形はデビルガンダム臭がしますよ(見たことないですけど・・・
ところでガフランのデザインがGNXに似てると思いのは私だけでしょうかね?
製作がレベル5ということですが、謎の詰まったダンボールのフィールドで超次元サッカーをするようなガンダムにはなって欲しくないですねw(分かりますかね?
2011-06-26 日 22:35:02 | URL | ラジオル #- [ 編集]

お久しぶりです、DRIVEです。
シュウさんは「00に似ている」といいましたが、
デザインは刹那機を担当した海老川兼武氏だそうです。似ているのもうなずけますね。
最初は自分も批判していたのですが、デザインが海老川氏と知ってから
見る見るかっこよく見えてきました・・・不思議ですね(笑)。
長文失礼しました。制作がんばってください。
2011-06-27 月 18:14:00 | URL | DRIVE #- [ 編集]

>00シリーズのMSと似ているとの声が上がっています。
確かに胸部の穴やシールドのデザインが00シリーズっぽくはありますね。

メカニック同じですから
2011-06-27 月 21:39:24 | URL | rai #qmO47yeQ [ 編集]

個人的にはタイタスがボルトガンダム、スパローがシュピーゲルにしか見えないw


今年はAGEの発表やオリジンのアニメ化とか頑張ってますね~
批判も多いですけどとりあえず始まってみなきゃ分かんないんで楽しみにしてますw
2011-06-27 月 22:13:39 | URL | ヴァジュラ #- [ 編集]

記事書き乙で~す。
子供向けになったんでしょうねぇ。良い事です。
主役機が無駄にオーガンダムっぽい気がする。
ガンダムインフォでもムービーが出てるので、見てみるといいかもしれませんよ
2011-06-28 火 17:01:08 | URL | N #- [ 編集]

ラジオルさん
二つ混ざってますが分かります(_ _)
2011-06-28 火 19:32:05 | URL | リチャード #- [ 編集]

スパローってガオガイg・・・・・
もちろんガンダムですよn・・・汗。
2011-06-29 水 12:10:38 | URL | ohhhh! #- [ 編集]
ガンダムAGEのMSのデザインは結構カッコイイと思いましよ!
自分はスパローがお気に入りです。
2011-06-29 水 19:05:27 | URL | まちゅらお #- [ 編集]

どれもさっぱりしてて良いですねえ。
ランナーのスイッチがどうなるか楽しみでしょうがない。
2011-07-02 土 19:26:37 | URL | もつおラブ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!おりあさん。
>元の体型は悪くないのにバインダーで短足に見えてしまいます(笑)
言われてみればw
足のラインは美しいのに勿体無いですな。

v-133コメントどうもです!華嫩さん。
>刹那に「お前はガンダムじゃない」って真っ向から否定して欲しいですorz
ガフランに至ってはMSですらないですねw

v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>それと、結構前ですが、ビルダーズのべアッガイを買う・・・
メイトリックス「ベアッガイ購入決定と言ったな。あれは嘘だ」

・・・いや本当は時間が無いんですごめんなさい。

v-133コメントどうもです!Bennyさん。
>腕とか足とか自作
それは面白そうですね!
気軽に自作できる構造になってると更にGOOD。

v-133コメントどうもです!リチャードさん。
>もうガンダムは終わっただの
まだ始まってすらないんですけどね。
え?終わりの始まり?

v-133コメントどうもです!ラジオルさん。
>ところでガフランのデザインがGNXに似てると思いのは私だけでしょうかね?
たしかに。ジンクスを安っぽくした感じ?

v-133コメントどうもです!DRIVEさん。
>デザインは刹那機を担当した海老川兼武氏だそうです。似ているのもうなずけますね
それは知ってましたがいくらデザイナーが同じとはいえここまで似るもんなんですね。

v-133コメントどうもです!raiさん。
>メカニック同じですから
同上。

v-133コメントどうもです!ヴァジュラさん。
>批判も多いですけどとりあえず始まってみなきゃ分かんないんで楽しみにしてますw
それはそうですよねー。
00も放送前は散々言われてましたし。

v-133コメントどうもです!Nさん。
>子供向けになったんでしょうねぇ。良い事です。
これは賛否両論ですね。
まぁ大人のガンダムはUCかアニメ化決定したオリジンでも見てろってことですか。

v-133コメントどうもです!ohhhh!さん。
>もちろんガンダムですよn・・・汗。
たぶんガンダムだと思いますよー
たぶん・・・

v-133コメントどうもです!まちゅらおさん。
>ガンダムAGEのMSのデザインは結構カッコイイと思いましよ!
どうやらこのブログを見ている方は案外気に入ってる人が多いみたいですね。
斯く言う私も悪くないとおもってます。ぶっちゃけどうでm・・・

v-133コメントどうもです!もつおラブさん。
>どれもさっぱりしてて良いですねえ
ここからどんどん追加パーツでゴツくなっていくのも期待です。
2011-07-03 日 16:15:38 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
どこかで見たと思ったら、スパローがガンダムプルトーネにそっくりなのは気の所為でしょうか?
2011-07-13 水 11:33:02 | URL | zero #tQ725RIE [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
