■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ガンダムハルート レビュー
HG GUNDAM 00-68

ガンダムハルート

HG ガンダムハルート
完成レビューなんて何ヶ月ぶりだろうか・・・。
久しぶりに画像編集したけど案外覚えてるもんです。
レビューは追記にて。

HG ガンダムハルート
HG ガンダムハルート

↓まだ続きます!


[関連記事]
ランナー HG ガンダムハルート レビュー
素組み HG ガンダムハルート レビュー


■MS形態

▼全身
HG_ガンダムハルート_IMG_3010_rs.jpg
HG_ガンダムハルート_IMG_3011_rs.jpg
HG_ガンダムハルート_IMG_3014_rs.jpg
HG_ガンダムハルート_IMG_3015_rs.jpg
HG_ガンダムハルート_IMG_3016_rs.jpg

キュリオス、アリオスに続いて開発された変形機構を持つガンダム。
コンセプトはアレルヤ(ハレルヤ)とピーリスの専用機でコクピットはガンダム初の複座式になっており、アリオス+GNアーチャーの運用データが活かされている
GNミサイルコンテナなどのオプション装備を本機では標準装備しており、戦闘力は飛躍的に高まっているのに加え、更なるオプションの追加も可能である。


追加ブースター+マルートモードの発売を諦めてない人もまだ多いはず・・・。

▼GNソードライフル
HG_ガンダムハルート_IMG_3019_rs.jpg

ザンライザーの開発データを基に作られた、ライフルとしての機能にGNソードとしての機能を追加した主兵装。
先端部はクローとして展開し、敵を挟み切ることもできる。
飛行形態時にはカナード翼として機体側面にマウントされ、高い機動性をもたらす。


カナード翼ってなんだろうと調べていた時に思った疑問
「宇宙空間で翼って必要なくね?」
こんなこと言い出したら飛行形態の存在自体全否定ですし、きりがないのがロボットアニメなんでしょうけど。
まぁ大気圏内での戦闘も想定していたってことで脳内変換しておきましょう。

・ライフルモード
HG_ガンダムハルート_IMG_3017_rs.jpg
意外と自立いけます。接続が背中じゃなくて尻なのが安定しやすいのかな?
HG_ガンダムハルート_IMG_3024_rs.jpg

・ソードモード
HG_ガンダムハルート_IMG_3031_rs.jpg
HG_ガンダムハルート_IMG_3035_rs.jpg
HG_ガンダムハルート_IMG_3037_rs.jpg
ぶ厚くて幅広の刃x2ともなるとかなりの迫力があります。

・クロー展開
HG_ガンダムハルート_IMG_3029_rs.jpg
物量で攻めてくる対ELS戦ではこういう装備は使いづらいかも。
HG_ガンダムハルート_IMG_3030_rs.jpg
がちょーん。

▼GNキャノン
HG_ガンダムハルート_IMG_3047_rs.jpg

サイドコンテナの先端に内蔵された遠距離射撃兵器。飛行形態での主武装で、進行方向の敵を焼き払う。
大量のGN粒子を消費してしまうが威力は絶大で、通常のシールドでは防ぐことはできない。


GNアーチャーのシルエットを彷彿とさせる装備です。
HG_ガンダムハルート_IMG_3046_rs.jpg
このサイドコンテナに内蔵されているGNシザービットはキットでは残念ながら再現されていませんが説明文だけは載っています。

・GNシザービット
サイドコンテナに内蔵された遠隔操作兵器。先端が二股に展開し、敵を挟みきる。
ビットに格闘能力を持たせたことで、これまでにない戦闘システムを確立している。
ミサイルなどの単純な兵器では対応できない敵が多数現れた時に有効な装備。



▼GNビームサブマシンガン(?)
HG_ガンダムハルート_IMG_3049_rs.jpg
アリオスの両腕に内蔵されていたマシンガンがハルートにも装甲差し替えで再現されているのですが、説明書では一切触れられていません。
たぶん劇中でも使ってない?
HG_ガンダムハルート_IMG_3054_rs.jpg
内部にもしっかりモールドが。
HG_ガンダムハルート_IMG_3052_rs.jpg
しかし装甲をつけるとほぼ見えなくなってしまうのも相変わらず。

▼バストアップ
HG_ガンダムハルート_IMG_3067_rs.jpg
板のような胸部が特徴的。
HG_ガンダムハルート_IMG_3070_rs.jpg
バイザー内のマスクは普通にイケメン。こっちのほうが好みかもしれん。あえてバイザー塗らなければよかったかも。

■飛行形態

▼全身
HG_ガンダムハルート_IMG_3055_rs.jpg
HG_ガンダムハルート_IMG_3056_rs.jpg
HG_ガンダムハルート_IMG_3057_rs.jpg
HG_ガンダムハルート_IMG_3060_rs.jpg
HG_ガンダムハルート_IMG_3061_rs.jpg
すごいカッチリとした変形。HGキュリオスガンダムのあのヘニャヘニャ変形の時からは想像もつかない技術の進歩です。
機体だけではなくプラモの技術力も進みましたなぁ。
HG_ガンダムハルート_IMG_3064_rs.jpg
HG_ガンダムハルート_IMG_3065_rs.jpg
お尻についているのはGNミサイルコンテナ

・GNミサイルコンテナ
腰の後ろにマウントされる。キュリオスから引き継いだもので本機では標準装備となった。
12門のハッチから大量のGNミサイルを発射し、命中すると粒子を噴出しターゲットを内部から破壊する。
精密射撃には向かないが、弾幕として使ったり一度に多数の敵を相手にする時に有効。



HG_ガンダムハルート_IMG_3066_rs.jpg
カッチリしっかりしているので他のガンプラを乗せて遊ぶのもオツなもの。

▼機首アップ
HG_ガンダムハルート_IMG_3063_rs.jpg
クリアパーツの裏側をクリアレッド、基部をメッキシルバーで塗装しました。

▼総評
HG_ガンダムハルート_IMG_3027_rs.jpg
可変機のプラモということで各部の強度が心配でしたが、かなりしっかりしていた造りに感動。むしろクアンタより安定してるかも。
可動範囲と色分けも申し分ないです。
追加ブースター装備版の発売は難しいかもしれませんが、まだ諦めきれない自分がいる。

HG ガンダムハルート
HG ガンダムハルート

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ハルート | 【2011-08-13(Sat) 19:08:00】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント

完成お疲れ様です。
ハルートかっこいいですね。
しかしハルートってバイザーがあるとジムっぽくて
無かったらガンダムになりますねw
自分も個人的に無い方が好みです。特にマルートとか最高です。
2011-08-13 土 19:53:15 | URL | 零神 #- [ 編集]

久しぶりの完成レビューですね。お疲れ様です!
やはり管理人さんも追加武装キットを諦めていませんでしたか!
00はまだネタ切れするはずないのでいけるハズですよね。

2011-08-13 土 20:44:22 | URL | DRIVE #- [ 編集]

完成お疲れさまです。
昨日、久しぶりに変形させようとしたら・・・キャノンの根本がブッツリとねじ切れました。もう尋常じゃないやっちまった感がきました。
ちなみに自分はバイザーは塗ってません。
GN粒子なら大気圏でも翼いらn(ry
2011-08-14 日 00:42:28 | URL | おりあ #nLnvUwLc [ 編集]
完成お疲れ様です。
私も最終決戦仕様の発売を信じている者です(笑)
現在ウチのハルートは
ヤスリがけが終了してサフ待ちです。
でも完成はまだまだ先になりそうなので
参考にさせてくださいね!
2011-08-14 日 19:38:21 | URL | miffy.burian@ガンプラ製作室 #s3nrltr. [ 編集]
自分もハルート買いました

自分はオレンジを筆塗りで全塗装してみました

ハルートは可動範囲も広く飛行形態時のプロポーションもばっちりなのでいいキットですよね 

引き続き制作頑張ってください
2011-08-15 月 00:11:40 | URL | tkhss #- [ 編集]

やっぱりハルートは格好良いなぁ・・・
ダブルオーの機体はスルメデザインが多いですがこの機体に関しては一目ぼれレベルですよw

AGEのデスペラードという凄まじく売れなさそうなMSがプラモ化されるらしいですが、そんな余裕があるのなら決戦仕様も出してほしいですね。
2011-08-16 火 13:57:52 | URL | 03 #- [ 編集]

レビューお疲れ様です。
そういえば完成レビューも見ていませんでしたねw
大変なのかわかりませんが、待ってますw
クアンタとの写真で、レイダーとカラミティを思い出した。SEEDは良く見てたなぁ
2011-08-18 木 18:10:00 | URL | N #- [ 編集]

お久しぶりです。レビューお疲れ様です。
機体も含めアレハレ・ソーマリ厨の自分的にハルートは全てがツボなMSです。
画像、ポージング決まってて良いですね。がちょーん。は特に気に入りました。

自分も最終決戦仕様は諦めきれませんw某動画サイトにも何個かありますが、自分で作れる技量がある人は良いですね・・・(泣
2011-08-19 金 00:00:44 | URL | HARUTE #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!零神さん。
>特にマルートとか最高です
ありゃあもうツインアイとかバイザーの域超えちゃってますけどねw

v-133コメントどうもです!DRIVEさん。
>00はまだネタ切れするはずないのでいけるハズですよね
MSVの展開がSEEDに比べて弱いかなーといった感じです。

v-133コメントどうもです!おりあさん。
>キャノンの根本がブッツリとねじ切れました
あーあれ見た感じすぐ折れそうですもんね。
私も慎重に扱うようにしてますが根元が白化してきてます・・・。

v-133コメントどうもです!miffy.burian@ガンプラ製作室さん。
>参考にさせてくださいね!
いやあぁmiffy.burianの方が遥かに技術高いんで参考なんかにはなりませんて。

v-133コメントどうもです!tkhssさん。
>自分はオレンジを筆塗りで全塗装してみました
筆塗りであの面積をですか?すごいですね!
ネット見ててガンプラ塗装している人はエアブラシが殆どなので筆塗りの同士がいると非常に嬉しいです。

v-133コメントどうもです!03さん。
>AGEのデスペラードという凄まじく売れなさそうなMSがプラモ化されるらしいですが
あの溶接工みたいなのキット化決定してるんですか。
ネタで買いそうだなぁ・・・。

v-133コメントどうもです!Nさん。
>クアンタとの写真で、レイダーとカラミティを思い出した。SEEDは良く見てたなぁ
HGレイダーに乗せようと奮闘したもんです。
HGレイダーのクソさはすごかった。

v-133コメントどうもです!HARUTEさん。
>画像、ポージング決まってて良いですね。がちょーん。は特に気に入りました。
ポージングは苦手なほうですが、このキットは格好良くポーズが決められて最高ですね!
2011-08-20 土 19:37:12 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

かっこいいですね(^^)
ブレイズ待ってます
2011-09-08 木 18:56:16 | URL | リチャード #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
