■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ラファエルガンダム レビュー
HG GUNDAM 00-69

ラファエルガンダム

ラファエルガンダム
劇場版00が公開されたのは去年の9月でしたっけ?
随分あれから時が経ったものだなぁ。
レビューは追記にて。

HG ラファエルガンダム
HG ラファエルガンダム

↓まだ続きます!


[関連記事]
ランナー HG ラファエルガンダム レビュー
素組み HG ラファエルガンダム レビュー


[リンク追加]
クロウのガンプラ製作日記
ガンプラ マスターグレード! @

これからよろしくお願いします!


▼全身
HG_ラファエルガンダム_IMG_3072_rs.jpg
HG_ラファエルガンダム_IMG_3073_rs.jpg
HG_ラファエルガンダム_IMG_3074_rs.jpg
HG_ラファエルガンダム_IMG_3075_rs.jpg
HG_ラファエルガンダム_IMG_3077_rs.jpg

宇宙船ソレスタルビーイングの中で極秘に開発されていたガンダム。
トレミーに搭載されているガンダムは全てイアンの設計であるのに対し、本機はヴェーダの中のデータを使って設計されている。そのため型式番号もGN-xxxシリーズではなくCB-xxxというようにリボーンズガンダムやアイガンダムなどと同系列となっている。
機体のベースとなっているのはガデッサを初めとする『ガ』シリーズで、そこにセラヴィーガンダムのパーツを追加装備として加えている。
動力には擬似太陽炉3基を使用しているが、その全てを上部の「セラヴィーガンダムII」の左右のGNビッグキャノンと背部に搭載している。
擬似太陽炉搭載機だがトランザムも使用可能で、他のガンダムに負けない性能を持つ。


知らない人から見ればなんじゃこのヘンテコロボットはって感じでしょうか。
ガシリーズという言い回しが公式でも使われていたのが個人的に衝撃的な事実。

▼GNビームライフル
HG_ラファエルガンダム_IMG_3087_rs.jpg

ガンダムナドレのものをベースに更に改良が加えられた標準装備。


HG_ラファエルガンダム_IMG_3089_rs.jpg
クリアパーツが良いアクセント。グリップがスッカスカなのよねコレ。

▼GNバルカン
HG_ラファエルガンダム_IMG_3082_rs.jpg
説明書では触れられていませんがガ系MS共通のGNバルカンをラファエルも装備しています。
HG_ラファエルガンダム_IMG_3081_rs.jpg
ラファエル自体の装備はたったこれだけ。なんかもうセラヴィー2だけでいいんじゃないの。

▼GNビッグキャノン(GNクロー)
HG_ラファエルガンダム_IMG_3095_rs.jpg

上部ユニットの左右に配置された巨大な武器。
個々に擬似太陽炉を搭載しており、膨大な粒子を利用して巨大ビームを放つ。
先端には複数の指があり、GNクローとして格闘戦を行うことも出来る。
この先端部は遠隔操作することも可能で死角がほとんど無い。


先端部が遠隔操作ってことは指が飛んでくのでしょうか?違いますよね?
HG_ラファエルガンダム_IMG_3092_rs.jpg
GNドライヴがユニット上部にはハッキリと伺えます。
HG_ラファエルガンダム_IMG_3091_rs.jpg
HG_ラファエルガンダム_IMG_3093_rs.jpg
大迫力です。でもちょっと肉抜きが目立つかな。
HG_ラファエルガンダム_IMG_3096_rs.jpg
HG_ラファエルガンダム_IMG_3100_rs.jpg
専用パーツを使えば横方向への展開も。
でもクリアパーツなのがちょっと気になる。
HG_ラファエルガンダム_IMG_3102_rs.jpg
もちろんクローの指はそれぞれ可動できます。
HG_ラファエルガンダム_IMG_3104_rs.jpg
専用のスタンドでディスプレイも可能。
がちょーん。
HG_ラファエルガンダム_IMG_3105_rs.jpg

▼GNバズーカ
HG_ラファエルガンダム_IMG_3106_rs.jpg

ライフルと同じくGN粒子を使用したビーム砲撃兵器。連射は出来ないが威力が大きい。
ユニット背部に2門装備されている。


HG_ラファエルガンダム_IMG_3107_rs.jpg
こんなところについてるところでキットじゃポーズとれないんですよ。
セラヴィー2に変形できるわけでもないですしおすし。

▼セラヴィーガンダムII
HG_ラファエルガンダム_IMG_3108_rs.jpg
上部ユニットは変形して「セラヴィーガンダムII」になりますがキットでは再現されていません。
HG_ラファエルガンダム_IMG_3110_rs.jpg
内部にはセラヴィーガンダムの顔が。しっかり塗装しておきました。

▼バストアップ
HG_ラファエルガンダム_IMG_3112_rs.jpg
頭以外は本当に「ガ」シリーズそっくりです。頭部は顎のガードでゴツく見えますが、ヴァーチェやセラヴィーのようにデブっぽくはないです。

▼総評
HG_ラファエルガンダム_IMG_3120_rs.jpg
ラファエル本体はこれといった特徴は無く可動範囲も特別広いわけではありませんが、上のユニットと組み合わせることで非常に面白いキットになります。
色分けは説明書どおりに塗ろうとすると上部ユニットのグレー塗装で大変な目を見ます(経験者談)。

HG_ラファエルガンダム_IMG_3123_rs.jpg
劇場版主役機ついに揃い踏み!全部完成させれば良い達成感です。
戦隊ものみたいだなー。

HG ラファエルガンダム
HG ラファエルガンダム

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ラファエル | 【2011-09-05(Mon) 17:59:19】 | トラックバック:(0) | コメント:(13) |
コメント

ラファエル完成おつかれさまです。
そして劇場版00の主役コンプリートおめでとうございます!
公開からちょうど1年になろうとしていますが、
無事全てのレビューが見ることができてうれしい限りです。
お忙しいとは思いますが、これからも制作をがんばってください!
2011-09-05 月 19:09:49 | URL | DRIVE #- [ 編集]

完成おめでとうございます。
これで最新完成レビュー4つが劇場版マイスター機に!

ラファエルは良いのですが、やっぱりセラヴィーⅡの半端感がなんとも…
改造するか製品待つかで結構悩みます(そんな時間ないけどorz)

クローはパーツD-10の内側にある溝で切れば、クリアパーツ無しで横向にできますので、ぜひお試しあれ。
2011-09-05 月 21:05:52 | URL | M.K #- [ 編集]

完成おめでとうございます!

セラヴィーⅡはキット化しないんですかねー
ラファエル付属のセラヴィーⅡはいかにも改造しろと言わんばかりの
構造になっていますからやはり自分で作れということなのか・・・
2011-09-05 月 22:15:43 | URL | クロウ #- [ 編集]

映画観てからもう1年かー。早いですな。OOはプラモ(HG)はもう終了したんですかねー?
2011-09-06 火 15:00:59 | URL | HN無し(レス省 #- [ 編集]

あの劇場版からもう1年・・・
未だについ先日見たような気分なんですけどねw

GNクロー展開時の迫力はプラモで遊んでみると凄い。
個人的にはセラヴィー外したラファエルも地味に好きだったりしますが

GNバルカンついてたとは知りませんでした




2011-09-06 火 23:07:24 | URL | 03 #- [ 編集]

 こんばんは&おつかれさまでした!

 ラファエルガンダムってセラヴィーIIを乗せているせいで、写真を撮った時に影ができてしまうのがもったいないですね。

 個人的に好きな機体なので、いろいろいじりたい気持ちはあるんですが、キットのままだと1.5くらいの感じなのが残念ですね。
2011-09-07 水 00:35:21 | URL | ぺけ。 #bp8327J6 [ 編集]

セリフ間違えてますよー

×イノベイター
○イノベイド
2011-09-07 水 01:54:12 | URL | ek #mQop/nM. [ 編集]

完成お疲れ様です!
もう一年近くたったのか・・・映画が懐かしいですw
セラヴィーⅡはいかにも改造しなさいって感じのパーツ構成になってるから自分でやれってことなのかな~
かなりめんどくさそうww
2011-09-07 水 16:19:38 | URL | ヴァジュラ #- [ 編集]

完成乙です!久しぶりの完成レビュー、楽しみにしてました。ラファエルって、イノベイド開発機だけあって独特なデザインですよね。ガンダム+ガ系って感じ?
写真見てたらまた本編見たくなってきましたwww4機そろえてみたいですが懐が・・・
回転キャノン撃ちってガンダm(ry
2011-09-07 水 21:42:02 | URL | おりあ #nLnvUwLc [ 編集]

完成お疲れ様です。
HGラファエル完成待ってました!
セラヴィーまでの細かい塗装もすばらしいです。
ラファエルは当時クアンタの次に気になっていた機体の一つです。
上のあれがセラヴィーになるとは思いませんでしたw
それにしてもセラヴィーはともかくジンクスⅣは
もう出ないんでしょうか?・・・
2011-09-08 木 00:22:14 | URL | 零神 #- [ 編集]

ラファエルごついですね~
もし、敵としてラファエルと戦ったら
GNクローに挟まれてゼロ距離でドカンと

考えるだけでも怖い
2011-09-08 木 18:52:05 | URL | リチャード #- [ 編集]

制作お疲れまさです

セラヴィーⅡの改造はあきらめました(汗
難しそうですよね

劇場版のキットはどれもギミックがたくさんあって作っててとても楽しいですよね

ではひき続き制作頑張ってください。
2011-09-10 土 00:35:32 | URL | tkhss #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!DRIVEさん。
おつあり&おめありです!

>無事全てのレビューが見ることができてうれしい限りです
ブレイヴ指揮官用「・・・」

v-133コメントどうもです!M.Kさん。
おめありです!

>改造するか製品待つかで結構悩みます(そんな時間ないけどorz)
新製品は00系ではしばらく無さそうですなー。

v-133コメントどうもです!クロウさん。
>やはり自分で作れということなのか・・・
作っている方はたくさんいるみたいなので、参考にしながらやれば無理ではないかも・・・。

v-133コメントどうもです!03さん。
>未だについ先日見たような気分なんですけどねw
同じくです。
ガンダムの映像作品が他にはUCしかなかったのでそう感じたのかもしれません。

v-133コメントどうもです!ぺけ。さん。
おつありです!

>写真を撮った時に影ができてしまうのがもったいないですね
それは私の撮影技術ですねw
レフ板とか照明を上手いことまわせば自然に写ると思います。

v-133コメントどうもです!ekさん。
>セリフ間違えてますよー
説明書通りに書いただけなので間違えてたとしたら説明書ですねー。

v-133コメントどうもです!ヴァジュラさん。
おつありです!

>かなりめんどくさそうww
他の人の作例を参考にすれば無理ではないかも・・・!?

v-133コメントどうもです!おりあさん。
おつありです!

>4機そろえてみたいですが懐が・・・
劇場版のキットは投げ売られていることも多いですよ。
やっぱり売れないからシリーズも続かなかったのかなぁ。

v-133コメントどうもです!零神さん。
おつありです!

>上のあれがセラヴィーになるとは思いませんでしたw
誰しもが着込むに違いないと想定していましたよね。

v-133コメントどうもです!リチャードさん。
>GNクローに挟まれてゼロ距離でドカンと
クローごとオシャカになりそうですな。

v-133コメントどうもです!tkhssさん。
>劇場版のキットはどれもギミックがたくさんあって作っててとても楽しいですよね
流用利かない割には良くがんばっていた印象ですね。
2011-09-11 日 21:51:37 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
