■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HGUC シナンジュ レビュー
HG UNIVERSAL CENTURY 116

シナンジュ


HGUCシナンジュ
トップに堂々と貼っておきながら今更のレビューですわよ。
詳細は追記にて。

HGUC シナンジュ
HGUC シナンジュ

↓まだ続きます!


[関連記事]
ランナー HGUC シナンジュ レビュー
素組み HGUC シナンジュ レビュー
塗装 HGUC シナンジュ


▼全身
HGUC_シナンジュ_IMG_3124_rs.jpg
HGUC_シナンジュ_IMG_3125_rs.jpg
HGUC_シナンジュ_IMG_3127_rs.jpg
HGUC_シナンジュ_IMG_3128_rs.jpg
HGUC_シナンジュ_IMG_3129_rs.jpg

U.C.0094年。AE(アナハイム・エレクトロニクス)社の貨物船団が襲われ、大量の物資が強奪される事件が発生する。
貨物の中には『UC計画』に組み込まれていた複数の試作モビルスーツが含まれていた。
その内の1機には最新のサイコミュ技術「サイコフレーム」のテストをするため、一般パイロットの操縦では計測不能な限界数値を取得するべく機械上での試験を主とした「極めて端的」な機体であった。
ファンネルなどの遠隔操作兵器は装備されておらず、標準範囲に対応した最低限の武装に止められていたことから戦闘兵器としてはバランスの悪いMSと言えたが、その評価は常人による見方でしかなかった。

非現実的な性能を掌握するためには、同様に非現実的な技能を持った搭乗者が必要となる。
強奪された「極めて端的」な機体は犯行の首謀者とされ「シャアの再来」と噂された「フル・フロンタル」の新たな乗機として、あるべき姿へと変貌していった。

背面と脚部側面にセットアップされた大型のフレキシブル・スラスターを初めとして全身に配されたスラスター群を使いこなすフロンタルが生み出した機動と真紅に塗り替えられた雄々しい姿はフル・フロンタルを「赤い彗星」と認めざるを得ない説得力を与えた。


クソ長い説明文。端折ったつもりです。
それにしてもエングレービングがイカス。苦労して塗った甲斐があったってもんです。

▼ビーム・ライフル
HGUC_シナンジュ_IMG_3132_rs.jpg

専用開発されたビーム射撃兵器。腰部にマウントする。
一般にものに比べて高出力ではあるが、特殊な機能は備えられていない。
しかし、フロンタルの精密な射撃能力により数字では表せない脅威を相手に示す。
銃身下部にアドオン方式のグレネード・ランチャーを装着可能。


HGUC_シナンジュ_IMG_3137_rs.jpg
ロングバレルなので身長の高いシナンジュにとってなかなかサマになります。
HGUC_シナンジュ_IMG_3138_rs.jpg
HGUC_シナンジュ_IMG_3160_rs.jpg
グレラン装着。
シャープにまとまった無装備も良いですが、こちらもゴツくてなかなか。
HGUC_シナンジュ_IMG_3165_rs.jpg
スコープを外せば腰部にマウントできます。

▼シールド
HGUC_シナンジュ_IMG_3139_rs.jpg

裏面に装着された2基のビーム・アックスを展開する攻防一体の装備。裏面先端部にはグレネード・ランチャーの装着も可能。
強奪事件後は『袖付き』による改修を受け、自軍の紋章をモチーフとした形状に改められ、華美な印象を強めた。


そんな見た目に金かけるぐらいなら装備をですね・・・。
HGUC_シナンジュ_IMG_3140_rs.jpg
HGUC_シナンジュ_IMG_3142_rs.jpg
裏面のグレネード。
HGUC_シナンジュ_IMG_3141_rs.jpg
特殊な装備はありませんが、様々な局面に対応できるように武装の種類は多いようです。


▼ビームアックス
HGUC_シナンジュ_IMG_3161_rs.jpg
HGUC_シナンジュ_IMG_3164_rs.jpg

高出力のビームアックスをシールド裏面に2基装備している。
2基のビームアックスは連結することで、柄の両端からビーム刃を形成するビーム・ナギナタとしての使用が可能であり、死角のない近接攻撃を行う。


HGUC_シナンジュ_IMG_3163_rs.jpg
HGUC_シナンジュ_IMG_3166_rs.jpg
エフェクトパーツはでか過ぎて高出力っぷりがハッキリと伺えます。
HGUC_シナンジュ_IMG_3167_rs.jpg
HGUC_シナンジュ_IMG_3170_rs.jpg
両手持ちはちと厳しい。
HGUC_シナンジュ_IMG_3171_rs.jpg
斧のような形状のエフェクトパーツも付属。一応アックスですからね。
HGUC_シナンジュ_IMG_3172_rs.jpg


▼ビーム・サーベル
HGUC_シナンジュ_IMG_3173_rs.jpg
ビーム・サーベルは前腕に収納されているみたいです。
エフェクトパーツは不規則に歪んだ専用のもの。
HGUC_シナンジュ_IMG_3174_rs.jpg
HGUC_シナンジュ_IMG_3175_rs.jpg
もちろん2刀流も。
HGUC_シナンジュ_IMG_3176_rs.jpg
身長の高いシナンジュにはちょっとエフェクトパーツが短いかなーといった印象。

▼フレキシブル・スラスター
HGUC_シナンジュ_IMG_3143_rs.jpg

背面と脚部に備えられた、本機の特徴とも言える大型推進器。ユニット自体に可動領域が設けられたことにより、いかなる姿勢においても驚異的な推力を持って操縦者の機動イメージを具現化する。
巨大な翼を想起させるユニット形状は最大出力時において、その名の通り「羽ばたく」。


シナンジュって羽ばたくって意味なのね。何語だろう。

▼バストアップ
HGUC_シナンジュ_IMG_3190_rs.jpg
目の奥のモノアイはシールを貼ってもギリギリ認識できる程度
脇腹までエングレービング塗装しなくてよかったのね・・・まぁ格好いいから良いけど。

▼総評
HGUC_シナンジュ_IMG_3184_rs.jpg
成型色は深みのあるレッドでマッチョな体格なので1/144サイズにしてずっしりした重厚感を持った素晴らしいキットです。
色分けは付属のシールに頼ればかなりの再現度ですが、塗装派の人にはエングレービングが厳しいです!

HGUC シナンジュ
HGUC シナンジュ

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HGUC]シナンジュ | 【2011-09-11(Sun) 21:52:53】 | トラックバック:(0) | コメント:(5) |
コメント

完成お疲れ様です。
トップに貼ってあったということはかなり前に完成していたのですね。
エングレービングの塗装、ホントにきれいです。
ちなみにラファエルのコメントは劇場ガンダム4機という意味でした。
表現が適切でありませんでしたね。すいません。
2011-09-11 日 23:14:41 | URL | DRIVE #- [ 編集]

完成乙です!エングレービングが、とても綺麗でスゴイですね~
素組でもかっこよかったのがさらに格好良くなりましたね!
シールド装着状態のアックスが最高に好きです!
2011-09-12 月 19:44:17 | URL | おりあ #nLnvUwLc [ 編集]

イエ ロー部分もゴールド塗装したんですね。あとタンク部分の赤いラインもモールド等ないのに塗装したんですね。僕はサボりましたw細部まできっちり仕上げてあってかっこいいですね!
2011-09-12 月 21:22:38 | URL | よほほん #- [ 編集]

レビューお疲れ様です。
サーベルのシナンジュがすきですかね。
ビームアックスのナギナタverはOOのGN剣2に似てる気がしますw

見た目に金かけ中身は手抜きww
2011-09-16 金 17:06:16 | URL | N #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!DRIVEさん。
おつありです。

>エングレービングの塗装、ホントにきれいです
私自身も意外ときれいに出来て驚いてます。
エングレービングを筆で塗るのなんて私ぐらいですからねぇ・・・。

v-133コメントどうもです!おりあさん。
おつありです。

>シールド装着状態のアックスが最高に好きです!
大きめな身長のシナンジュに持たせても大きい装備なんでかなりの迫力ですよね!

v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>細部まできっちり仕上げてあってかっこいいですね!
几帳面な性格なので手抜きできないんですよねー。

v-133コメントどうもです!Nさん。
おつありです。

>見た目に金かけ中身は手抜きww
手抜きというか、見た目以外は一切弄ってないんですよね。
2011-10-10 月 14:34:23 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月|2017/07|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
