■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ブレイヴ指揮官用試験機 レビュー
HG GUNDAM 00-71

ブレイヴ指揮官用試験機

ブレイヴ指揮官用試験機
連続レビューも最終回!
次の完成レビューは一体何ヶ月後に・・・?レビューは追記にて。

HG ブレイヴ 指揮官用試験機
HG ブレイヴ 指揮官用試験機

↓まだ続きます!


[関連記事]
ランナー ブレイヴ指揮官用試験機 レビュー
素組み HG ブレイヴ指揮官用試験機 レビュー
塗装 HG ブレイヴ指揮官用試験機


[スタンドポジション(MS形態)]

▼全身
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3146_rs.jpg
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3148_rs.jpg
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3149_rs.jpgHG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3151_rs.jpg
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3152_rs.jpg

地球連邦軍が開発を進めている試作モビルスーツ。
ジンクス系の機体はソレスタルビーイングからもたらされた技術を基礎としているのに対して、本機はオリジナルの要素が強い。

最大の特徴は巡航形態への変形機構を有すること。
これにより一般的なモビルスーツに比べて継続距離が長く、緊急展開も可能でジンクスなどの一般機とは別の特殊部隊での運用も想定される。
なお機体制御OS「LEIF」の支援により戦闘中の変形も容易にになった。
また、指揮官用試験機は擬似太陽炉を2基搭載しているが、一般用試験機は1基しか搭載していない。


グラハムスペシャルが誰でもできるようになった!
とはいえ急制動によるフェイントなど、やはりハム搭乗のブレイヴは他のブレイヴの動きより群を抜いてすごかったですね。

▼GNビームライフル「ドレイクハウリング」
・ロングバレル
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3191_rs.jpg

オーバーフラッグのライフル「トライデントストライカー」を発展させた武器。
巡航形態では機首となるほか、銃の先端部を外してショートバレルとして運用することも可能。
発射にはチャージが必要で、破壊力が高い代わりに連射は出来ない。


淡白な名前が多い00シリーズの武器ですが、珍しくオサレな名前のビームライフル。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3198_rs.jpg
銃身は差し替えで展開。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3194_rs.jpg
細身のブレイヴに合ったシャープなデザインです。

・ショートバレル
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3199_rs.jpg
ショートバレルによる利点については説明書では言及されてません。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3204_rs.jpg

▼GNビームサーベル
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3206_rs.jpg

サイドバインダーに格納された格闘専用の兵器。


HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3207_rs.jpg
特にこれといった特徴は無いようです。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3208_rs.jpg

▼エネルギーケーブル
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3209_rs.jpg

頭部に内蔵されたケーブル。
粒子補給に使用される他、武器と接続することもある。


劇中での活躍は覚えてないなぁ。
その他にも写真は撮っていませんが細かい武装の説明があったので紹介。

・GNビームマシンガン
腕に内蔵されたビーム砲。小型で連射が効く。
主にミサイルに対する弾幕などに使用される。


・GNミサイル
脚部に搭載されたGNミサイル。
左右に2基ずつ搭載している。


・チャクラムグレネード
脚部に搭載されているグレネード。目標エリア内に粒子錯乱を行い、敵のセンサー系を無効にする事ができる。


▼バストアップ
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3228_rs.jpg
各ユニットの形状はイナクトに近いですが胸部や足はマスラオ系、頭部はフラッグ系に似ており、グラハム搭乗の機体のデザインを網羅したデザインになっています。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3229_rs.jpg
フラッグでもお馴染みですがメインカメラはバイザー上部。

[クルーズポジション(巡航形態)]

HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3210_rs.jpg
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3211_rs.jpg
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3212_rs.jpg
▼サイドバインダー

先端部にGNキャノンを内蔵し、GNビームサーベルを格納する。
格納式の翼は大気圏内を飛行する時のみに使用され、回転させることでディフェンスロッドとしても機能する。
指揮官用試験機ではここに左右1基ずつの擬似太陽炉を搭載している。


HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3213_rs.jpg
▼GNキャノン

左右のサイドバインダーに内蔵されたビーム砲。
ドレイクハウリングに比べると威力は弱いが連射が可能。
GNキャノンで敵を牽制しつつ、ドレイクハウリングのチャージ時間を得るというのが基本的な運用法。


サーベルっぽいモールドはGNキャノンだと思われます。

HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3215_rs.jpg
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3220_rs.jpg
▼トライパニッシャー

機首部のGNビームライフルと、サイドバインダーのGNキャノン2門同時に使用することで発射可能なビーム砲。
最大の破壊力を持つ兵器だが、粒子消費量が桁違いに大きい。スサノオから引き継いだ武装。



▼大型GNコンデンサー
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3226_rs.jpg

大量のGN粒子を内蔵する装備。
主に長距離移動時に装着され、本体のGN粒子消費量を抑えることが出来る。
戦闘時は邪魔になる為パージされる。


HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3224_rs.jpg
▼機首アップ
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3221_rs.jpg
機首のビームライフルは完全に機体と一体化していて装備とはおもえません。

▼総評
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_3233_rs.jpg
グラハム搭乗機の集大成な機体ですが、プラモの出来栄えも各キットでの不満点を抑えた集大成となっています。
細身の体型からは想像できない安定感はビックリです。
HGのフラッグやイナクトと比べると値段は一段上がっていて一見ボリューム不足に見えますが、可動範囲、色分け共に高レベルで十分満足できます。

HG ブレイヴ 指揮官用試験機
HG ブレイヴ 指揮官用試験機

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ブレイヴ指揮官用 | 【2011-10-10(Mon) 14:35:27】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント

完成お疲れ様です。 
自分はブレイヴの活躍を鮮明に覚えています。
というか巨大ELSに特攻し、刹那の突入口をあけたのは忘れられません!
そういえば管理人さんの00シリーズのレビューはこれで最後になるのでしょうか。
トランザムのグロスインジェクション発売したら絶対売れると思ったんですけどね・・・。
HGAGEシリーズが発足したのでなさそうですね。残念です・・・。
2011-10-10 月 19:06:16 | URL | DRIVE #- [ 編集]

完成乙です!
ドレイクハウリングの先端パーツってキュリオス盾みたいに刺す→開いて発射とかできそうですよね。
HGだからなのか、バインダー先端の開閉ギミックやGNビームマシンガンがなくなっていたのが、ちょっと残念です。ここはぜひ完全再現のMGを出してほしいですね~
2011-10-10 月 21:49:09 | URL | おりあ #nLnvUwLc [ 編集]

完成乙です!しばらく更新がなかったので心配しちゃいました。かっこよく仕上がってますね。サイドバインダーのあのモールドはビームサーベルでいいんじゃないでしょうか?GNキャノンはまた別の所に装備して・・・すいません。わかりませんorz
2011-10-11 火 13:00:13 | URL | よほほん #- [ 編集]

撮影お疲れ様です。
変形後をうしろから見ると異様ですねw
銃口が開くような見た目は、トールギスとかにも似てる気がします。
2011-10-11 火 15:39:02 | URL | N #- [ 編集]

乙です。そして久しぶりです。
劇場版シリーズはガンダムだけ買おうと思ってたけど、こいつは特別に買いましたね。最期がかっこよかったんだ。
ところで、スミ入れって普通のペンとかじゃダメなんですかね?
あと仮面ライダーのプラモってあったのね、全く知らなかった。
2011-10-11 火 19:37:27 | URL | GNT-0000 00QB #- [ 編集]

ブレイヴ指揮官機カッコいいですね!さすがグラハム最後の機体。

そうだ、シュウさんはガンダムAGEとか見ませんか?
面白いですよ~。
2011-10-11 火 22:07:26 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]

いや~かっこいいですね^^
グラハムさんの最後は忘れられません
2011-10-12 水 11:30:59 | URL | リチャード #- [ 編集]
完成お疲れ様です。
可動範囲、色分け、ギミックすべてが高次元なこのキット。
私も早く作りたくてウズウズしていたところでのレビュー、
完全に製作意欲を鷲掴みにされました(笑)
しかしポーズのつけ方もすごく上手ですよね。
以前は素立ちでしか撮影していませんでしたが
最近はアクションポーズの撮影もしていて
つくづく自分のセンスのなさを痛感しております。
色々参考にさせてくださいね。
ではでは。
2011-10-15 土 05:44:04 | URL | miffy.burian@ガンプラ製作室 #s3nrltr. [ 編集]
v-133コメントどうもです!DRIVEさん。
>そういえば管理人さんの00シリーズのレビューはこれで最後になるのでしょうか
GNソード4フルセイバー「忘れてもらっちゃ困るぜ!」

v-133コメントどうもです!おりあさん。
>ここはぜひ完全再現のMGを出してほしいですね~
フラッグ系はキット化に恵まれませんよね・・・。

v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>サイドバインダーのあのモールドはビームサーベルでいいんじゃないでしょうか?GNキャノンはまた別の所に装備して・・・
脳内補完で納得するのもまた良し。ですな。

v-133コメントどうもです!Nさん。
>変形後をうしろから見ると異様ですねw
腕はもうちょっと何とかならなかったんですかねー。

v-133コメントどうもです!GNT-0000 00QBさん。
>スミ入れって普通のペンとかじゃダメなんですかね?
インクが入り込みませんよきっと。
聞く話によるとスミ入れ用シャーペンなんてのもありますが、あれは普通の製図用シャーペンと全く同じものだそうです。
ガンプラブランドがついただけという。

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
>そうだ、シュウさんはガンダムAGEとか見ませんか?
一応みてますよ、でも正直プラモは買う気が・・・。
AGE-1のプラモは買ったけどレビューしてないのは秘密です。

v-133コメントどうもです!リチャードさん。
>グラハムさんの最後は忘れられません
意外とあの映画見た人多いみたいですね。
本編見た人で映画見てない人は見たほうがいいですね。

v-133コメントどうもです!miffy.burian@ガンプラ製作室さん。
おはようございます!

>しかしポーズのつけ方もすごく上手ですよね
私もポージングは苦手ですよー。
いろんなキットの説明書の真似をするのが手軽で良いです。

miffy.burianさんはキットの出来も撮影技術もあるようなので、ポージングがうまくいけば完璧ですね!
パッと見ダサいポーズでもアングルを変えてみれば意外と格好良かったり。

私も大してうまくないのになんか偉そうに説明しちゃってすみません!
2011-10-22 土 20:20:14 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

 かっこいいなあ この青が何ともいえんです! グラハム エーカーさんの「いけ!少年!生きて未来を切り開け!!!」は格好良すぎた。 キットのプロポーションも良いですね    っって・・・・あれ?足首・・・・悲しい!!!
2012-12-14 金 19:58:59 | URL | サスイッチ #SWfOwOYA [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
