■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー RG フリーダムガンダム レビュー
IMG_3284_rs.jpg
今話題沸騰中のRGフリーダム、いつの間にやら発売していたみたいなので私も買ってまいりました。
鮮度も大事なので早めにランナー紹介しときます。いつ手をつけるかわからないけどもw
詳細は追記にて。

RG フリーダムガンダム
RG フリーダムガンダム

↓まだ続きます!


▼ボックスアート
IMG_3286_rs.jpg
パッケージはいつものRG恒例の顔面ドアップ。
改めてフリーダムのマスクのデザインは秀逸だなぁと実感。

▼全ランナー
IMG_3288_rs.jpg
全10ランナーで専用の説明書とリアリスティックデカールが2枚付属。

▼Aパーツ
IMG_3289_rs.jpg
多色成型でレールガンや黒色部分のパーツ。アンテナの色分けまで再現されているのは流石。

▼Bパーツ
IMG_3291_rs.jpg
黒色成型でポリキャップと同じ材質の「アドバンスドMSジョイント4」のパーツ。
一応毎回MSジョイントのパーツも作り直しているみたいですが俺には違いがわからん!

▼Cパーツ
IMG_3292_rs.jpg
黒、赤色の2色成型のパーツ。
IMG_3293_rs.jpg
頬のグレー色分けもしっかりおさえてありました。

▼Dパーツ
IMG_3294_rs.jpg
白色成型で各部フレームなどのパーツ。
IMG_3295_rs.jpg
すぐに足元から折れることに定評のある1/144キラ様も付属。

▼E1パーツ
IMG_3296_rs.jpg
白色成型で各部フレームや武器のパーツ。
IMG_3297_rs.jpg
プラズマ収束ビーム砲のパーツはかなりディティールが細かく作られています。

▼E2パーツ
IMG_3300_rs.jpg
D1パーツの上半分と同一のランナー。

▼F1パーツ
IMG_3301_rs.jpg
青色成型で主にウイングなどのパーツ。
IMG_3302_rs.jpg
羽はかなり大きめに成型されています。
ディティールも細かいです。

▼F2パーツ
IMG_3304_rs.jpg
F1パーツの右下をカットしたランナー。

▼Gパーツ
IMG_3305_rs.jpg
黒色成型で武装などのパーツ。
IMG_3306_rs.jpg
MSジョイントのパーツとは別で固定された手首のパーツが付属している点に注目。
武器のポロリが改善されているようです。

▼その他付属品
IMG_3307_rs.jpg
サーベルのエフェクトパーツは2本付属。
他に専用の説明書とリアリスティックデカールが2枚付属。
IMG_3308_rs.jpg
IMG_3309_rs.jpg
毎度恒例の関節をメタリックに彩るシールも付属します。


早速製作・・・と行きたいところですがまずはストライクが先ですな。
もう埃被ってr(以下略

RG フリーダムガンダム
RG フリーダムガンダム

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144RG]フリーダム | 【2011-11-23(Wed) 17:29:42】 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |
コメント

久しぶりの更新お疲れ様です。
失礼ながら自分はすでにパチ組みしてシールも貼りかけなのですが
RGファーストにくらべずいぶんと組み立てやすくなりました。
確実にB社の技術が進化しているのが実感できますよ。
まあパーツが少なめになったため驚異的な装甲色分けはあまりありませんが・・・

2011-11-23 水 22:40:42 | URL | 双零信者 #- [ 編集]

おおお、シュウさんもRGフリーダムを購入なされましたか!

自分は購入後、組み立てて完成しました。初めてのRGの組み立ては結構苦労しましたけどwwアドバンスドMSジョイントの取り扱いには気をつけなきゃいけませんね・・・ちょっと千切れそうでしたが、壊れずには済みましたw

シュウさんは、HGUC化されたバンシィをどう思います?
個人的には『やっぱり出たか・・・』って感じがしますw
2011-11-25 金 22:52:50 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]

レビュー乙です!
羽のパーツがストフリのドラにしか見えないww
バラエーナのパーツ割的に、ハイマットフルバーストはできそうですね。
出来てもらわないと個人的に困る。
やはりMGに似てますね。
2011-12-01 木 18:36:27 | URL | N #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!双零信者さん。
>まあパーツが少なめになったため驚異的な装甲色分けはあまりありませんが
個人的には1/144サイズで自由が復刻したことに意味があるのであまり気にならなかったり

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
>シュウさんは、HGUC化されたバンシィをどう思います?
HGUC白コーン発売時から出るか出るかと噂されていましたからね。
ただ成型色ががが・・・。

v-133コメントどうもです!Nさん。
>やはりMGに似てますね
写真だけだとMGと見間違いそうなんですよね。
むしろRGの方が精密なんじゃないかと。
2011-12-11 日 05:10:02 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
