■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー HG ガンダムAGE-1ノーマル レビュー
IMG_3311_rs.jpg
パッケージが格好良かったので思わず購入。簡単に作れそうだったからってのもありますが。
それにしてもAGEのガンプラは本当に買う気が起きない。AGE-2や既に情報がリークしてる3は格好いいんですがそれ以外が・・・。
それにしてもAGE-3はリークが早かった。今流行りのステマってやつですかねー。
とりあえずレビューは追記にて。


HG ガンダムAGE-1 ノーマル
HG ガンダムAGE-1 ノーマル

↓まだ続きます!


▼ボックスアート
IMG_3312_rs.jpg
パケ絵はHGシリーズ恒例の森下氏のイラスト。
アニメのマッタリムードとは大違いのクールなイラスト。

▼全ランナー
IMG_3313_rs.jpg
4ランナー構成でポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属。

▼Aパーツ
IMG_3314_rs.jpg
多色構成で胴体などのパーツ。
パーツが随分大味というか、ゴロゴロしたサイズですが、シンプルなデザインだからでしょうか。
IMG_3315_rs.jpg
ランナータグ上の番号の振られてないパーツはなんでしょうか。

▼Bパーツ
IMG_3316_rs.jpg
白色成型で各部ユニットのパーツ。
シールドは随分大きめ。

▼Cパーツ
IMG_3317_rs.jpg
グレー成型で各部関節などのパーツ。
IMG_3318_rs.jpg
表情の付いた平手パーツも付属します。


▼SB-9パーツ
IMG_3319_rs.jpg
00シリーズにもあった、ダガー状態とサーベル状態2つが付属するエフェクトパーツ。

▼その他付属品
IMG_3320_rs.jpg
ポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属。
ポリキャップは00後期シリーズでおなじみのPC-001。

IMG_3321_rs.jpg
ホイルシールは膝のグレーを除いてはセンサー類のシールだけです。
本体の色分けにはよっぽど自信アリと見た。


コイツはサクッと組めそうですね。とりあえずRGフリーダムと一緒に積んどきますが。

HG ガンダムAGE-1 ノーマル
HG ガンダムAGE-1 ノーマル

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG AGE]AGE-1ノーマル | 【2012-02-19(Sun) 18:33:32】 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |
コメント
Hi-νガンダムのスミ入れがとても綺麗でしたのでどんな方法を使ったのかお聞きしたいです。
塗った上からだと塗りにくいですよね
2012-02-23 木 20:18:17 | URL | 筆塗りモデラー #LpzE69lo [ 編集]
v-133コメントどうもです!筆塗りモデラーさん。
>>どんな方法を使ったのかお聞きしたいです
>塗った上からだと塗りにくいですよね

エナメル塗料が一番いいらしいのですが私は手軽さ重視でガンダムマーカー使ってます。
ですが私が愛用しているのは普通のスミ入れペンではなく拭き取りタイプのスミ入れペンなので塗装の上からでもOKです。
綿棒で拭き取ってもぼんやりインクが残りますが消しゴムで消えます。

スミ入れは私は一番苦手としてる工程なのであまり参考にならないかもしれませんが、製作がんばってください!
2012-02-24 金 19:31:46 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

お久しぶりです!
やはりOガンに似ているw
デザイナーのせいなんでしょうけど。
サーベルのエフェクトまで酷似してますねw
そもそも同物なんしょうか。
2012-02-26 日 03:42:19 | URL | N #- [ 編集]

初代っぽくして胸にAマークを付けるようオーダーされたらOガンに似ざるをえないw

キットに関してはかなりの出来ですよ。
顔のデザインも面白くて、動かしてると意外なカッコよさに気づきました(笑)
2012-03-01 木 21:28:19 | URL | 03 #- [ 編集]
タグランナーが無いあの白いパーツの利用法が分かりました。

あの白いパーツは、AGEシステムを抜き取ったガンダムAGE-1フラットを再現する為のものだったそうです。

ちなみにN様、0ガンダムのデザイナーは海老川さんじゃなくて大河原邦夫さんですよ~。
2012-03-12 月 22:37:33 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]
v-133コメントどうもです!Nさん。
>そもそも同物なんしょうか
おんなじですよー
サーベルがダガーにもなるってのもやっぱり考えてる人が同じ人だからでしょうかね。

v-133コメントどうもです!03さん。
>顔のデザインも面白くて、動かしてると意外なカッコよさに気づきました(笑)
顔は確かに格好いいですね、耳っぽいアンテナがスタイリッシュです。

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
>あの白いパーツは、AGEシステムを抜き取ったガンダムAGE-1フラットを再現する為のものだったそうです
かなり出遅れたレビューになりましたが、胸の白いパーツに関してはタイムリーになりましたねw
どうせだからフラットで作ろうかな。
2012-03-21 水 11:19:55 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
