■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG GNソードIVフルセイバー レビュー
月刊ホビージャパン2011年2月号付録

GNソードIVフルセイバー


HG GNソードIVフルセイバー
完成したの随分前ですがやっとこさレビュー。
雑誌の付録なんでほとんど色の無いキットだったので各パーツ保持部の塗装のハゲが気になりますがその辺は目を瞑るわけにはいかないか?

Hobby JAPAN 2011年 2月号
Hobby JAPAN 2011年 2月号

↓まだ続きます!


[関連記事]
ランナーレビュー
素組みレビュー



▼全身
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3328_rs.jpg
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3329_rs.jpg
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3331_rs.jpg
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3332_rs.jpg
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3334_rs.jpg

クアンタの太陽炉の安定化システムを内蔵する剣。
クアンタに搭載されたツインドライヴ専用に新たに開発された太陽炉が安定的に稼動しなかった時のために用意されたものである。
実際にはクアンタのドライヴはそのままの状態で完全に同調し、安定して稼動した為にこの装備は必要とされなくなったが、バスターソード他各種武装として運用可能なこの装備は有用な装備である。
しかしながらクアンタはELSと戦闘したのち旅立ってしまったため、これを使用した記録は残されていない。


単独でバカみたいに強かったクアンタにこんな得物持たせたら・・・太陽炉が熱くなるな。

▼GNソードIVフルセイバー
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3343_rs.jpg
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3341_rs.jpg

GNソードIVフルセイバーは大型剣としての機能はもちろん、パーツそれぞれに機能があり、組み替えることで様々な武装にチェンジできるマルチプルウェポン。


てんこ盛りのフルセイバーモードです。
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3346_rs.jpg
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3347_rs.jpg
糞構えづらいけど大迫力、セブンソード並のインパクトはありますね。

▼GNソードIVライフルモード(ワイドカッター粒子ビーム)
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3351_rs.jpg
フルセイバーの刃部分だけ外してGNガンブレイド(後述)を下部にをつけたモード。
説明は無いんだけどもおそらく刃の緑色部分からカッター状のビームを飛ばすのかな。魔人剣!みたいな。
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3355_rs.jpg

▼GNソードIVライフルモード(大出力&連射)
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3357_rs.jpg
ワイドカッターモードとは銃身を逆方向にしたモード。
なんかぶっといビーム出そうな感じしますな。
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3360_rs.jpg

▼GNソードIVフルセイバー GNランチャーモード
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3363_rs.jpg
てんこ盛りランチャーモード。
なんかプール授業のビート板思い出した。
水中で股間に挟んで浮力で「うぉぉ(バシャァ)」って。関係ない話すぎる・・・。
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3366_rs.jpg

▼GNガンブレイド ガンモード
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3369_rs.jpg
ダブルピストルは厨二心を刺激してくれます。グリップエンドのシュッとした部分が特に。
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3367_rs.jpg
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3373_rs.jpg

▼GNガンブレイド ブレイドモード
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3372_rs.jpg
グリップを畳むとダガーにもなります。
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3375_rs.jpg
グリップスカスカで持ちづらいったりゃありゃしない。
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3378_rs.jpg
2本連結させるとGNガンブレイド ツインエッジに。

▼GNソードIVセイバーモード
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3377_rs.jpg
フルセイバーモードからガンブレイドを2つ外した状態。
中途半端な形態だけど腕にガンブレイドが干渉しないのでプラモ的にはGOODな形態です。

▼GNカタール
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3380_rs.jpg
フルセイバーの刃にグリップを取り付けたプラモオリジナルの形態。
正直保持力がいいので一番お気に入りの形態だったり。
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3382_rs.jpg
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3383_rs.jpg
カタールっていうにはちょっと長すぎる気もしますけどね。

▼総評
HG_GNソードIVフルセイバー_IMG_3384_rs.jpg
付録キットとしては色分けのしやすい分割やプレイバリューの高さもあり最高峰の出来なんじゃないですかね。
ただ各パーツの保持が弱すぎるのは付録キットではいつものことですね。ポリキャップレスじゃあ仕方ない。
レビューでは省いちゃいましたが他の劇場版ソレスタ機にも専用パーツで装備できるのもウリのひとつです。
GNソードVと組み合わせても格好いい。ポージングは無限大です。


Hobby JAPAN 2011年 2月号
Hobby JAPAN 2011年 2月号

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[その他]GNソード4フルセイバー | 【2012-07-02(Mon) 17:14:18】 | トラックバック:(1) | コメント:(6) |
コメント

お久しぶりです、DRIVEです。
フルセイバーの完成レビューを見ることができてうれしい限りです。
これで00シリーズは終了ですねぇ・・・悲しいですが
これからも制作を頑張ってください。お忙しいようですが
お体に気をつけてください。
2012-07-02 月 20:52:29 | URL | GNーDRIVE #- [ 編集]

お久しぶりです。こ、今度は覚えてますよね?ガンプラです
カッコいいですね、ELS涙目ww
けど、全塗装したり、広い面積を塗装したキットって
動かすのに抵抗ありますよね・・・はげるの怖くて・・・
2012-07-07 土 00:13:11 | URL | ガンプラ #- [ 編集]

レビュー乙。
GNランチャーモードは、スターゲイザーの誰かに似てるような・・・w
プレイバリューが高くて良いですね。
劇中で使われても、実体剣はELSのせいで効くのか効かないのか。
ジンクスがビームサーベルでELSを切ってましたが、結局侵食されていました。
2012-07-07 土 13:43:58 | URL | N #- [ 編集]

いや~フルセイバーかっこいいですね!
たしかこの状態のクアンタは、たった たった一機で(大切なので2回言いました)あのELSの大軍を一週間で殲滅する!!!という検証データが出たそうです・・・・ス、スゴ!!
2012-07-17 火 17:07:52 | URL | リチャード #- [ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです、相互リンクをしていただいてる「片手にニッパー」の管理人Iです。

この度、ブログの引っ越しをしましたので報告に参りました。
ブログ名は変わらず、URLが、
http://angelxxxxxx.blog.shinobi.jp/
に、微妙に変わりました。

お忙しいとは思いますが、お時間があるときにリンク先アドレスを変えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
2012-07-19 木 20:54:14 | URL | I #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!GNーDRIVEさん。
お久しぶりですー。

>これで00シリーズは終了ですねぇ・・・悲しいですが
時代は変わるもんですねぇ~。

v-133コメントどうもです!ガンプラさん。
お久しぶりです。

>動かすのに抵抗ありますよね・・・はげるの怖くて・・・
特に筆塗りだと塗膜が厚くなりますからねぇ。
ガンプラの宿命ではありますが。

v-133コメントどうもです!Nさん。
お久しぶりです。

>GNランチャーモードは、スターゲイザーの誰かに似てるような・・・w
あの黒人ですか。なんかただのバカだったような記憶があるのですが。

v-133コメントどうもです!リチャードさん。
>あのELSの大軍を一週間で殲滅する!!!
※ただし睡眠はとりません。

v-133コメントどうもです!Iさん。
お久しぶりです。

>この度、ブログの引っ越しをしましたので報告に参りました。
いやー最近まともに巡回できなくて申し訳ありません。
さっそく貼らせていただきます!
2012-07-21 土 22:20:42 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
管理人の承認後に表示されます
【2012-07-02 Mon 18:07:33】 |
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月|2017/08|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
