■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ビギニングガンダム レビュー
HG GUNPLA BUILDERS 001

ビギニングガンダム


HG ビギニングガンダム
青地に白塗装とか3連ビームサーベルの塗装とかキット内容的には全然ビギニング的難易度じゃなかったんですけど!
詳細は追記にて。

HG ビギニングガンダム
HG ビギニングガンダム

↓まだ続きます!


[関連記事]
素組みレビュー
プチ改修
塗装箇所
ランナーレビュー


[リンク追加]
片手にニッパー
移転されました。今後ともよろしくおねがいします。


▼全身
HG_ビギニングガンダム_IMG_3385_rs.jpg
HG_ビギニングガンダム_IMG_3386_rs.jpg
HG_ビギニングガンダム_IMG_3387_rs.jpg
HG_ビギニングガンダム_IMG_3388_rs.jpg
HG_ビギニングガンダム_IMG_3389_rs.jpg

ハルが偶然手に入れたガンプラ。
この1個しか存在が確認されていない為、機体を奪おうと勝負を仕掛けてくるものもいるが、詳細は謎に包まれている。
ガンダムシリーズに登場した機体ではなくオリジナルの機体だが、バルカン、ライフル、サーベル、シールドなどの装備はガンダムの特徴を踏襲している。
機体各部の三角形のブロックはビームのフィールド制御の機能を備えており、ビームアンテナの形成や、機体飛行時の制御にも使われる他、本機のみ特殊な能力が多く秘められているらしい。


アンテナをビームにする意味は後述。秘められた能力ってのはイフスユニットの事ですが、それは今後製作予定。

▼ビームライフル
HG_ビギニングガンダム_IMG_3390_rs.jpg

遠距離用の武器であり、ビギニングの主武装。
ガンプラバトル初心者のハルにとっては命中させるのは中々難しいようだが、ビームを発射する為命中すれば大きなダメージを与えられる。


HG_ビギニングガンダム_IMG_3391_rs.jpg
コンパクトな銃ですが口径はかなり大きめなので出力はありそう。
フォアグリップは残念ながら握れません。
HG_ビギニングガンダム_IMG_3393_rs.jpg

▼シールド
HG_ビギニングガンダム_IMG_3394_rs.jpg

敵からの攻撃を防ぐ武装。
重いので機動性は犠牲になるが、裏側には3本の予備のビームサーベルを装備している。
左腕で運用するような専用設計になっている。


HG_ビギニングガンダム_IMG_3396_rs.jpg
シールド裏のサーベルはキットでは展開不可ですが、背中に6本も背負ってるので不要かなと。
計9本も装備していることになりますね。エクシア超えた!

▼ビームサーベル
HG_ビギニングガンダム_IMG_3399_rs.jpg
グリップエンドの青塗り忘れましたー。
HG_ビギニングガンダム_IMG_3400_rs.jpg

背中に計6本装備されているビームサーベル。
通常は1本で運用するものだが、ハルは片側3本のサーベルを一度に使用する戦い方を得意とする。
この運用方法は攻撃力の上昇だけではなく、広範囲にも攻撃でき、非常に有効な戦い方といえる。
ちなみにこのサーベルはグリップエンドからもビームを発生できるようになっている。


両側同時展開のサーベルはビギニング30の方に付属しているのでそっちが完成したときにレビューします。
HG_ビギニングガンダム_IMG_3401_rs.jpg
HG_ビギニングガンダム_IMG_3402_rs.jpg
塗装が鬼畜な3本サーベル。
お湯につけてパーツを曲げて飾るなんて使い方も格好いいみたいです。
HG_ビギニングガンダム_IMG_3406_rs.jpg
こんなのにやられたら即三枚おろしですな。
HG_ビギニングガンダム_IMG_3409_rs.jpg

▼バストアップ
HG_ビギニングガンダム_IMG_3415_rs.jpg
目が大きく見えるので塗装が効果的です。
こめかみにはバルカンがあるのでビームアンテナと一緒に説明。

・ビームバルカン
頭部に内蔵されたフィールド発生装置を使い、ビームアンテナのビームをそのままバルカンとして発射する独自の武器。
通常のバルカンより威力が高い。

・ビームアンテナ
ビームで形成されたアンテナは機体のフィールド制御の高さを示している。
アンテナはビームバルカンの弾として使用される。



▼総評
HG_ビギニングガンダム_IMG_3411_rs.jpg
色分けは鬼畜ですが、その多くをシールで補えるのは初心者への配慮か。
3本サーベルは塗装がかなり難しいですが、塗装すれば見栄えがかなりアップするので是非挑戦して欲しいです。
可動範囲に関しては良いとは言えませんが、改修で多少は改善するので、関連記事を参照してみてください。

HG ビギニングガンダム
HG ビギニングガンダム

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG]ビギニング | 【2012-07-21(Sat) 22:36:11】 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |
コメント

お久しぶりです、DRIVEです。
ビギニング完成おめでとうございます!
そうですか塗装はG級でしたか・・・お疲れ様です。
改めてみるとなかなかのとんでも設定&デザインですね。
ガンプラビルダーズ自体、なかなか面白い企画だったので今後もこのような
企画をやるとガンプラの業界にアクセントがついていいかもしれませんね。
ではお体にお気をつけて製作頑張ってください。
今後のレビューも楽しみにしています。
2012-07-21 土 23:29:48 | URL | DRIVE #- [ 編集]

お疲れ様です^^
ビキニングは、初見は「うわっ、これ・・・ガンダム???」
と思いましたが、カッコいいですね、特に胸の辺りは気に入ってます

あと、大量のビームサーベルで思い出したんですが、00のエクシアは、GNビームダガーを
普通に投げてましたよね?そんなの敵に回収されたらやばいでしょうに((((;゜Д゜)))
エクシアは、投げた後相手の所まで行って回収してたんでしょうかね?考えるとシュールですねww
2012-07-23 月 18:56:50 | URL | ガンプラ #- [ 編集]

レビューお疲れ様です。
アンテナのビームを弾に・・・だと?その発想は無かったw
追加ユニットもそうですが、スミイレが大変そうですな。
素組み前のことですが、白いシールを見ると「白を塗らなければならないのか」
と考えませんか?色乗り的な意味で。
2012-07-26 木 00:14:41 | URL | N #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!DRIVEさん。
>ガンプラビルダーズ自体、なかなか面白い企画だった
AGEよりもこっちを地上波で(ry

v-133コメントどうもです!ガンプラさん。
>そんなの敵に回収されたらやばいでしょうに((((;゜Д゜)))
キュリオスのミサイルコンテナは爆破して廃棄してましたがサーベルはどうでしょ。

v-133コメントどうもです!Nさん。
>と考えませんか?色乗り的な意味で
そうですねー下地の色にもよりますが。
黒下地だと最悪ですわ。
2012-08-14 火 15:05:25 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月|2017/03|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
